優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

朝。

 今日の朝は意外に涼しかったざんす。クーラーもつけないと、だるくなく食欲もUPするざんす。朝食は味噌汁と炊きたてのご飯、鮭の塩焼き、目玉炊き、シャウエッセンウインナーじゃった。しゃーないので朝からてんこ盛りご飯2杯じゃ。くるしゅーて昼はいらんなぁ(たぶん)

目玉焼きにもみなさんもこだわりがありますか?わしはあります。半熟ではないと食べません。そんでもって塩をかけます。醤油はあきまへん。

 

で本題じゃ。

・・・・っても話題がありませんぞい。昨日は仕事もプライベートの用事もすべてOFFじゃった。あー珍しい。

じゃが早起きしてワン公と外で遊んでやる。調子コキまくるワン公。家に戻り朝食。食欲ないのでカップ麺の辛ラーメンに湯を注ぎ3分待つ。

辛いラーメンって韓国製なんじゃが辛さはこれでも抑えてあるみたいなんじゃが辛い。

旨いか不味いかよく分からん味なんじゃが妙にハマル。メンを食べ終え、残りのスープに冷や飯を混ぜて食べるとまた美味しい。

簡単クッパの出来上がりじゃ。わしの推薦!

娘も昨日は休み6時に起床してきて素振りを始めたんでわしも見学に・・・・

しばらくし早素振りを始めたが10回位振って、足の動きのチェックをしながら考えてる様子。そんでもって又竹刀を数回振りまた足のチェック。

わしもイラっとしたんで足はどうでもええから振りまくれアホとゲキをとばした。

どんどん振りまくれ、疲れて肩の力が抜けてきたときが理想の素振りになるんじゃーーー

GO!GO!振りまくらんかいとコーチしてやったら、大汗をかいていた。

シャワーを浴びて、居間にきた娘。さー今日は勉強しなくちゃと独り言を、わしに聞こえるように話している。

わしはフンと鼻で笑った。

娘は一応受験生なのだ。かわいそうだが誰もが経験してきておる事なんでがんばってもらいたい。

わしも鬼ではない。一生懸命勉強したって感じられればちょいとは遊ばしてやろうかと考えておったんで何時から勉強するんじゃと聞いたら10時からと答えた。

9時から娘は朝食を始めたんじゃが10時30分になってもまだ食っておる。わしの家はいつから朝飯がフランス料理になったんじゃと怒鳴ってやった。

娘はすでに幽体離脱しておる、教科書を持ち、あーあ今日は海開きなのにとボソっと言った。

かーちゃんはその一言に眉間のスジがキレてきよる。

じゃが時間の経つのははやいもんじゃ、12時30分になっておる。あくびが出始めたのでかーちゃんも気を遣ってちょっと寝てからまたやればいいじゃないと優しい言葉をかけた。娘はじゃー3時まで寝るからと言いながら寝てしもうた。

わしもかーちゃんも外出して8時頃もどったんじゃが、あらまぁーまだ娘ちゃんは爆睡状態。かーちゃんも家に戻るとキレかかっていた眉間のスジはブッチ切れた。

OFFでも騒がしい我が家でアル。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場