優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

なんやねん!なんやねん!

 なんやねん、なんやねん、なんやねーーーーーんじゃ。暑くてたまらん死ぬで~ほんま。

明日は木守り剣士会じゃ、このクソ暑いのにぎょーさん参加者いるみたいや。みんながんばるのう。

10ドルの男続編楽しみにしてる方まってーな。暑くて頭まわらんのじゃい。

じゃが昨日はこの暑さを吹き飛ばすメールがわしに届き塾長と抱き合いながら涙したでーほんま。

27日優心では合宿の準備をするのじゃが門下生のママが男気はありませんが女気はありますんで

食事の差し入れをしましょうかと連絡があったんじゃ。塾長とわしはまた一回の食事ができて寿命が少し伸びたぞー

と喜びました。・・・・なのでお願いします<m(__)m>

 

今週の門下生の話題です。

三人兄弟の長女の話なんですが、午前中コンビニでバイトしてるそうなんですが、レジで客が並んでおり

レジ打ちをしていたそうです。すると横入りをしてきた客が俺のを先にやれと命令口調で言ってきたそうです。

長女はほかの方も並んでいますんで並んでくださいと答えたそうじゃ。

すると客はもう来ないぞと、どなったそうなんですが、長女は来ないで下さいとあっさり答えたそうじゃ。

他の従業員になんであんな事言うのよと言われたそうじゃがのう。

わしはそれが正しいと思いましたが、普段の長女を見ておるとストレスで暴れるきっかけを探しているようにも思えます。

ストレスは道場で発散しましょう。(*^。^*)

 

久しぶりにテレビを観ていたら2015年からアメリカ軍はレーザービームを戦闘機や戦艦に搭載するそうです。

SFの世界だけかと思っておりましたが現実にレーザービームができていたんですね?それと何年後かにはバリアも

できるそうです。

わしも遅れをとった気がしちゃい、竹刀をビームサーベルにし剣道の最先端を考えましょうか?(*^。^*)

これが開発できれば、塾長と稽古をするときも間合いを100㎞位離れて双眼鏡で見ながらメーーーンと打てば

わしはどっつかれなく、身の安全が保障されるちゅうもんでしょう。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場