優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

大阪遠征決まる。

おはよーーーーーう。塾長から大阪遠征の決行!の命令がくだった。優心塾トラトラトラ作戦です。みなさん本日から大阪弁の勉強会を行います。

試合等でも声の出し方に注意してくださいね。面を打つ時もメーーーンって言っても旗は揚がりません。面はめんじゃーとじゃをつけてください。基本用語として、しばくぞ、ほんま、あかん、なんやねん、

しゃーない、なめとんのかー、じゃかわしい、を覚えておけばなんとかなります。

どうしても、わからん言葉がありましたら陸人君に通訳してもらってください。

食事ですが大阪では粉物に始まり粉物で終わります。

まずは前菜は、たこ焼きがでます。とても熱いのでハクハクしながら食べてください。メイン料理はお好み焼きですが箸で食べないよう注意してください。専用のヘラがありますのでそれを使います。

デザートにうどんがでますが、関東と違うのは肉系はすべて牛肉になります。カレーライスも通常牛肉を使用しておりますんで、牛肉嫌いの方は注意してください。

また飲み物ですがミックスジュースが定番ですが何が入ってるかわかりません、だからミックスジュースなんです。味はバナナの味しかしないと思います。

稽古会場におる、先生方やお手伝いしていただいておる、おちゃん達はすべてヤクザではありません。とてもやさしい人たちですので、警戒しないように。

みなさんは毎日塾長と接していますので慣れておると思いますので心配はしておりませんが、あちらの方も塾長を見て〇〇ザと思い、なんかの抗争に巻き込まれるとみなさまに迷惑がかかりますので

稽古会場までは塾長とわしは別行動で向かいます。

イコーーールみなさまはリラックスした旅ができると思いますよ!(^^)!

しかし引率してくださる先生や父兄の指示にきちんと従ってくださいね?何かあったらすぐに塾長の携帯に連絡があります。もちそのような事がありましたら、大阪の道場にて遠征ビン〇がありますぞい。

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場