優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

悪夢?

へいへい。おはようです。なんかいまいち眠れない日でありました。先日は柏で打ち合わせがありいつものパターンで帰りは飲み会で今流行りの居酒屋に行ったんですが、何故かその店で名刺を作ってくださりわしの役職は主任だそうです。次回行くと課長に昇進しなんかサービース品をくれるそうです。目指せ社長ってのりざんす。
あほー二度と社長なんかやりたくねーちゅうの。そんな気分で野田線に乗り帰ってきましたが柏~大宮まで1時間以上あるんです。
わしは電車の中で遭難しかけました。
帰宅すると目の前に娘が立っておりました。ふんにゃ?おめー知らんうちに背が高くなちょる。おめー年幾つだっけっと訪ねると14歳じゃと答えた。
えーーーーっ14でっか?あと10年で結婚しとるかもしれん・・・もっと早いか?法律では女子はたしか16から結婚できるんだっけか?
なんかそんなことを考えていながら寝てしもうた。
優心ではみんな仲がいいんじゃ、娘も家に帰ると色々な話をしてくる。T君がほんにゃらでT君が〇〇でT君がバツバツでK君がほんにゃらなんて話をよく聞かされる。優心ではT君もK君もぎょーさんおるんです。

この間も道場駐車場でみんなで花壇を作っておったんじゃがT君Aと娘がじゃれあっておる。まるで幼稚園児とおなじじゃ。
わしもガキの頃ちょいと気のある子にちょっかいを出した気がするぞい。そんな出来事があったせいで、昨日、夢でT君Aが静香さんと結婚させてくださいと言ってきた場面から夢が始まったんじゃ。
上等やないけーと思ったんですが突然ヤローにお父さんと呼ばれたんじゃい。わしも大人やけん、冷静になろうとしておったらT君がわしのコレクター部屋のエアーガンで遊んでおり、もう家族同然なんでこれも僕の物ですよねぇーと笑顔を振りまきながら近寄ってきた。
おめー死刑じゃい。すると何故か娘が子供を抱きかかえておるんじゃ?はーぁなんやそれは?と聞くと優優だってよ。
おめーいつから人間の名前がパンダになるんじゃい。それに物事の順番おかしくない?
わしはたぶんこの時、魘されておったに違いない。するとT君が今度剣道習わせるからって簡単にしゃべりかけよる。
うるせーよお前・・・・突然剣道って何よ?ましてどこの道場行かせんのよーーーーおいおいもしかして、もしかして、それだけはやめて。
おーーー聞きたくない。
それにおめーが居るってことはもち、かーちゃんもいるちゅう事?じゃあ親戚?って事は異常なぐらいこれからエンゲルケース上がるちゅう事?
そんな悪夢に魘されておったので朝起きたら肩がこっておる。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場