優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

はたして?

いやー暑くなってきましたねぇ~梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか。今日の朝はとてもハッピィーじゃい。買い置きしてある、わしのコレクションラーメン箱から、藤原製麺の二干しラーメン(袋麺)二晩掛けて麺を乾燥してあるそうじゃ。驚いたのはスープ量が600CCもあるんじゃ。
麺のゆで時間も5分で通常より長いんじゃ。しかし食べてみると麺も旨いしスープもあっさりしていて最高じゃ。スープもなかなか冷めずに最後まで熱いまま食べれるんじゃ。北海道ならではの工夫か?みなさんも食べてみてください。久しぶりわしの一押しの推薦じゃ。

そんでもって六月に入りました。あと二週間であの日がきます。塾長との約束の日です。腕立て伏せ30回クリアできるかです。
クリアできた人はたしか塾長からプレゼントを頂けるような話だった気がします。胴だったかコテだったかは忘れましたが?\(^_^)/
娘も自分なりにがんばっているようで、25回までできるようになっていました。じみーーーーーーーーな早朝練習ですが、ほんとじみーーーに
毎日繰り返しております。がんばってる姿を写真に納めようかと思っておるんですが、カメラを向けると逃げてしまいます。
じゃが望遠レンズちゅうもんがあるんで遠間から撮ってみました。

IMG_0554.jpg
庭に山桃の実がなってきました。山桃って美味しそうなネーミングですが桃とは全く別の味がします。長野の方に行きますとジャムなので販売しております。ぎょーさんできますのでほしい方は連絡ください。

IMG_0541.jpg
家に生えている植物は優心塾と同じようにちょー厳しいです。この藤棚もそのひとつです、何の手入れもぜずに毎年花を咲かせております。

IMG_0549.jpg
この芝生はわしが以前植えたやつなんですけど、芝生ってほっておくと伸びるんですよ。わしはゴルフ場の芝みたいになるのかと思っていましたが、違いました。そんでもって勝手に増えていきます。
やはりアスファルトにしておくべきでした。

IMG_0550.jpg
で本題。
何故か庭のど真ん中にツルバラを植えたみたいなんじゃ。このバラをどうしたいのか?もしやわしにたいする罠なのか、わしがあそこを歩いているとバラの枝に引っ掛かりそのバラのトゲでわしを・・・・・・・おー恐ろしい!
来年は夢に描いておるようなバラ園になるのか、それとも墓地2になるかは、来年のお楽しみに。
もしわしを道場でみなくなったらこのバラの下を誰か探して下さい。恐~

IMG_0539.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場