2013年6月アーカイブ

ただいま。

あ~疲れました。ちょいと真面目に勉強しましたが、娘と同じに頭が駐車場になりそうになりました。

医者からは安静にしとけって言われており規則正しい生活を必死に送ろうとがんばっておりましたが、2回の食事がなんとバイキング。

それもちょいと高価なやつ。わしの性格貧乏性ってやつが暴れだします。そうですなんか全種類食べなきゃいかんような使命感になるざんす。

ちゅーことでいつも元気に腹いっぱい。

宿泊したホテルのエレベーターでタレントのキム兄にあちゃいましたが別に他人なんでお互いに話すことはありませんでした。

帰りの駅のホームでわしの目に静香、静香っと静香の文字が飛び込んできたざんす。

せっかく出張で娘の事を考えなくてもええ一日を満喫してたちゅうのに嫌がらせのような文字の嵐。

緑茶が静でほうじ茶が香ちゅうお茶なんです。記念にお土産にしたんですが重くてムカつきます。

 

DCIM0036.jpg

にゃごやーじゃい。

へいへい。おはようざんす。

今日は元気ににゃごやーに行ってきます。それも大学に勉強ざんす。

名古屋コーチンを堪能しに行くのではなく、また名古屋城を見学に行くのでもありません。あくまで勉強ですハイ。

土曜日も稽古があるそうですね、みなさんがんばってください。

それと塾長が去年の合宿はちょいと楽じゃったちゅー事で今年はさらなる進化させたプログラムを考案中だそうです。

合宿ではみんなで楽しくキャンプをし、またプールで水遊びなんてことは間違ってもありません。

だけど食事だけは食べ放題だそうです。また水も飲み放題だそうです。

また特典でゴキちゃんと御対面できますし、もれなく蚊さんから献血サービスも受けられます。

今日から合宿を楽しみにし、毎日うなされながら一日をお過ごし下さい。

では行ってきます。(^^)/

嘘も方便ぱーと2。

またまた朝をむかえました。・・・・・いつものように、おはようがざいます。

一昨日母と食事をしたら、わしの顔をジーーーッと見つめながら、あんたと後何回食事できるかなぁーと訳の分からん事を言い出した。

この頃、顔を合わせばこんな内容の話が多くなってきてるように感じる。

しゃーないので道場の教え前向き笑顔の話をしてやったら、そうだね、そうだよねと微笑みながら、病院に行って診てもらうといっておった。

わしの母親もどうやら塾長と同じ部位が調子悪いそうだ。じゃが食事中にその話をしておると、食欲が失せてしまう。

 

わしがガキの頃、ビフテキなんって言葉があったんじゃが今は死語になっておるんか知らんがビーフステーキの事じゃ。

当時わしはビフテキちゅーのはホークとナイフで肉を食うことがビフテキかとおもちょった。

母は今日の夕飯はビフテキと言おうものならわしはヤッター(^^)/ ビフテキじゃビフテキじゃとはしゃいでおった。

じゃが今考えるとすべてボーク・・・・そうブタさんじゃったんじゃ。

通称トンテキちゅうやつじゃ。今はポークソテーなんてしゃれた名前になちょるがのう。

 

わしの仕事の師匠はガキの頃とても貧しく牛乳をどーしても飲んでみたく、親にお願いしたそうなんじゃ。すると白く薄い物を湯飲みに出され、これが牛乳かとワクワクしながら飲んだそうじゃ。すると世の中にこんなクソ不味い物があるんかと思ったそうじゃが、実は米のとぎ汁だったそうじゃ。

それからは牛乳が飲みたいなんて思わなくなったそうじゃ。

時代時代で親は子供のために色々な努力をするんだなぁって感心しちゃいますが現代は豊かになったんか、自由なのかわかりませんが物が豊富な時代になりました。逆に何かつまらん時代にもなった気がします。

昔がよかったなぁとは思いませんがなんか暖かみのある人たちがもっと多かったかなぁとちょいと感じました。

道場にいるとなんか落ち着く感じになるんは、わしはなんか下町風情が感じられるからかもしれません。

このな事を申してまいりましたが、やはりわしも古い人間なんでございましょうかねぇ~。m(_ _)m

 

DCIM0029.JPG

 

嘘も方便。

いやいや梅雨でジメジメしていて憂鬱ざんす。いまいち食欲もないので、そんな時はやはりカップ麺でしょう。

どうですこのネーミングたまりません。

がっつり、濃厚、大盛りこの三文字を見たら手を出すに決まってます。

しかしカップ麺の中ではの事で、大盛りか?・・・・わしにとっては一口サイズ。

濃厚?これは間違いなく濃厚で旨い。

がっつり?これはやはりカップの世界だけの内容じゃ。

どこかのメーカー気合いの入ったカップ麺販売しないかなぁ?

まあどうでもええですが、このタンメンもおすすめですよ。

 

DCIM0028.JPG

やべーー(--;)

お元気ですか?わしは今日は先週の検査結果を聞きに医者に行ってきたざんす。

なんや合併症で〇〇の疑いがあるちゅーんで今日も別の検査でした。なんやなるべく汗はかかないように、血が濃くならんように水分はたくさん摂取してくださいの事。

わしの剣道人生が終わるんちゃうか?手の届くまでにきた、〇国〇覇が・・・・・・・しゃーない卵胴はわしの記念館に飾るしかないんか?

これから暑い季節、わしは夏眠せなあかんか。

これからいよいよ優心では恒例の夏合宿があるちゅうのに、どうすんねん(-_-;)

 

 

寿命。

へいへい。台風も去り本日はめちゃ晴天ざんす。

痛風もだいぶ楽になりましたが、ふっと思ったんですが今月箱根に旅行に行ったざんす。箱根っていえば大涌谷でしょう。

そこの名物は温泉黒卵なんですが、1ケ食べれば寿命が7年延びるそうなんです。

その言い伝えをマジに受けてヤッホー寿命が延びるぞと4ケ位食べたか?じゃー28年寿命が延びるのねぇヤッターと喜んでおったんじゃが、よく考えればあの頃からあんよの調子が悪くなって気がする。

逆に28年寿命を短くしたんかわしは?

みなさん、ええ物でも食べすぎてはあきまへんでぇ~

ワープ?

今日も元気に朝を迎えることができました。

昔ばーちゃんが、寝る前に毎度やれやれと独り言を言いながら布団に入っていましたが、何年か前から母が同じことを言いながら布団に入っていました。

おーさすが親子と思っていたざんすが、昨日はわしがつい口が滑べり同じことを言ってしまいました。

わしも年をとったんだなぁーと思ちゃいます。

年々、一日が早く感じるようになってきており、時空を超えて生きているんじゃないかと考えちゃいます。

わしはガキの頃からちょいと変わった子供だったんでしょうか?いつも無意味な事やどーでもええ事を深く考えてしまう癖があるざんす。

小学校5,6年生の時の作文で人間はなんで誕生したか?なんて作文を書いた事がありました。

それはテレビを観ておったら鹿の子供がライオンに食われておるシーンを観てからです。それを見たわしは涙がボロボロでて、ライオンのバカヤローと

叫びたくなっておりその夜は寝れませんでした。母を訪ねて三千里のラストを観ても涙ボロボロ、わし以外に涙もろいんです。(笑)

話がとびましたが、戦争、環境破壊、食料の乱獲、はすべて人間なんですよねぇ。

そんなニュースが頭に残っておったんで、人間がいなけりゃーよかったんじゃないかと思った年頃だったんでしょうか。わしは図書館で調べに行ったら

なんや難しい本でタイトルは忘れましたが哲学者の本でこんな事が書いてありました。昔からこの事を考えてきた人はたくさんいる。しかしこれを考える事

が無駄なことであると・・・・その瞬間あっそうなのと思いそれからはあまり考えな事にしました。

何時だか道場で塾長に正座の意味を教わったことがあります。右手の上に左手をのせます優心塾では、これには意味があるそうで右手は感情、左手は理性だそうです。自分の感情を理性で抑えるちゅう意味だそうです。

わしはただ正座なんちゅうのは座ってりゃーええのかと思っておりましたが、意味があったんですねぇーー

理性は人間にしかないとわしは思うんじゃ動物と人間の違いは理性だけ。理性のある人間が感情を少しでも抑えて生きられれば世界はもっと平和になれるんでしょうねぇ。

 

またハンバーグってありますよね~みんなも大好きでしょう。そのハンバーグちゅう名前はなんでついたのかちゅう作文も書いた事がありました。

母が夕飯にハンバーグを出してくれたときに、わしはハンバーグを見つめ、お前なんでハンバーグなんじゃと考えてしまうんです。

当時わしは、バーグちゅう食い物があると思っておったんじゃ。それを半分にしてるから半バーグって名前だと想像しておった。

かーちゃんセコイでぇ~半バーグじゃなく全バーグをだせーーーとおもちょりました。

図書館に行ってバーグを調べてもなく、ハンバーグの名前の由来を調べてたんですが、なんやハンブルグ地方で挽肉料理がありこれをどこかの国がマネをして広がったみたいなんじゃ。それを読んだ瞬間・・・・あっそうと、自分の想像がはずれたんで面白くないので終了。

こんなくだらん事を突然考えてしまうんですよ。

 

じゃがハンバーグにわしのポリシーがあるんです。絶対に目玉焼きが付いていないと、いやなんです。

で昨日大宮の洋食屋さんで食べたハンバーグ。

ナイス美味しい。

 

 DCIM0027.JPG

勉強。

復活!

わしのあんよの痛みがだいぶよーなってきた。じゃがほんとうは安静にしなきゃいかんのじゃが、そうもしとれんのが現状じゃ。

先週から勉強会ちゅー事に振り回されておる。先週は経理、来週はロボットプログラム講習、そんでもってパソコンのソフトの勉強会を3日間受講せなあかん。

目は老眼が進行してるのか、チョー見えんし、お気に入りの眼鏡が家のワンコー紅ちゃんにかじられ修理中じゃこれで3回目そのうち二回はオシャカじゃ。泣

道場にもここんとこ行けなくなってるせいか、体が鈍ってきておる。今日こそ時間を作り道場に行くことにしよう。

ヨッシャーーーー今日は稽古じゃーーー

 

 

 

・・・・・・・見取り稽古ねぇ(笑)

痛みが・・・・・

さすがですねぇ~お医者さんから頂いた薬でだいぶ痛みが引いてきましたぞい。痛みどめはロキソニンなんじゃが売薬のロキソちゃんと効能効果ちゃうんですかねぇ?

医者から貰ったやつがよう効きよります。

じゃが一週間は安静にしてろってことです。ストレスや疲れはあきまへんでーとお医者さんがおしゃっておりました。

って事は!(^^)!そうですか、そうですか、みなさんおおきに!優心塾の後援会会長もしばらくお休みしてくださいってか?

みんなありがとう。塾長から青心会また御父兄のみなさまありがとう。わしはうれしゅうて、うれしゅうて、その気持ち遠慮なく使わせていただきます。

 

えっ?

 

 

おーーーーい

 

 

誰かーーーーーーーーっ

 

 

わしにそのような優しい言葉掛けてみんかい。<(`^´)>

おーいてー。

おはようざんす。じゃが朝からそんなのんきな事は言っておられません。痛いんじゃーーーーわしのあんよが痛いんじゃーーー

今日は医者に予約を入れておるんじゃが、こんなに医者に行きたくてしゃーない気分人生で初めてでしょうか?

その位、痛いんじゃーーー

昨日電話で予約したんじゃが〇〇さん久しぶりなんて、なんか嬉しそうに話しやがって・・・・

でどうしたんですかと訪ねてきた。するとあらあらあら薬飲んでませんもんねぇ~と、ほーーーらみろと内心思ってる?いや間違いなくおもちょる。

まぁそんな事はどうでもええ。はよう医者オープンせんかい。(*`Д´*)

誤飲か?

先生方本日も暑い中、稽古指導して頂きありがとうございました。m(_ _)m

わしは午前中仕事を終え、ちょいと休憩をしておったんですが、なんか朝起きてから足がちょーーー痛いんです。

もしかして痛風?ゲゲっ

じゃがなんかどんどん痛くなる。念の為に薬をのんでおくことに・・・・・じゃが薬を飲んでも痛みが和らげない。またまたネットで薬の名前と照らし合わせ間違ってないかを確認。

げーーーーーっ間違えて飲んでいた。肝臓の薬じゃった。しゃーないロキソニンでとりあえず痛みをなんとかさせる。

気分転換に映画でもいちゃおうと映画館に向かうことに。

今日はGIジョー3Dを観ることにした。しかし開演まで2時間・・・・しゃーない夕飯の買い物ちゅーか1週間分の買い出しに隣のスーパーへ。

おーわしに主食インスタントラーメンコーナーに最初に向かった。そういえば以前おすすめしたラーメンを探すことに・・・・どひょひょあったぞい。

これこれと嬉しそうに手に取った、藤原製麺のこれじゃーとカゴに入れながら隣を見ると、おーーーーーここのコーナー全部、藤原製麺のじゃ。

こんなに種類あったんかいと、ちょー喜んでしまった。5種類は新種を発見したんじゃ。これで少しの楽しみが味わえるぞい。

じゃが買い物だけでは時間が潰せないので、かーちゃんと15年ぶりにゲームセンターをのぞきに入った。

昔からあるプリクラを久しぶりに体験することに、じゃが操作が昔とはかなり違っており、あたふたしながらなんとか記念撮影した。

これがそんときの写真。笑

 

P6160199.jpg

 

 

 

 

 

 

昔ながら?

へいへいちゅーーーす。

先日は暑い中、木守り剣士会お疲れさまでした。

わしはブログを更新しておったんですが、何故か突然消えてしまいズラズラと書き込んでおったものがすべて消えてしまい戦意喪失しておりました。

気分を変えて本日もくだらんブログを更新します。

それと驚いた事がありました。な・・な・・・んと泰三先生がフェイスブックを始めたみたいなんじゃ。

塾長にその話をしたら、イタズラメールかと思いサッサと削除してしまったそうです。塾長はなんで泰三がそんなもんやってんじゃと、わしに質問をしてきましたがわしもなんて答えてええもんか分からんし、わしもフェイスブックなんてよう知らんのでこまっちゃいました。

よく飲食店や食品のキャッチフレーズに昔ながらとか秘伝のなんやらとか伝統の味を守り続けてるとかありますが、食糧難の時代に作られた物でそんなに美味しいのってあまり出会ったことがありません。食べ物をどんどん進化しておるとわしは思うんじゃ。

優心塾も伝統は大切にしておるが、今の時代にあってないものは取り入れておりません。ええのはええし、だめなもんはダメちゅう考えが優心塾の塾長の考えです。

優心塾では切り返しの練習をほとんどしません。

塾長の考えは真っ直ぐ打てないものに切り返しを教えても無駄じゃー真っ直ぐ打てるようになってからやりゃーええんじゃと。

おおーーーーーーっとわしは簡単に納得しちゃいました。

やはり料理も剣道もこだわりが必要なんじゃとわしは思います。

 

伝統。

いやいや今週はめちゃ忙しいざんす&いろいろな事があるざんす。

一昨日娘の学校から電話があったんですが、なんや一年の教師が逮捕されるちゅう事件が起きました。内容はあまりにもお粗末な事なので書きませんが、一言アホちゅーだけのことです。

24歳の教師なんじゃがやはりゆとり育ち全快ちゅう感じざんす。

一年前も似たような事があり教師が辞めてるざんすが、学校にも何か問題があるんじゃないかと疑いたくなるざんす。

子供を育てる?ハァ~ンお前らがまずしっかりせんかいと言いたくなります。

おおおおおおおおっっっーーー閃いたぞい。

優心塾教師育成コースをやったらええんじゃ。これでガッポ、ガッポm(_ _)m

もちろん優心の先生はみつえ先生、羽田先生、宮下先生、りえ?先生の女性??先生が教えて下さる。

その環境の中で果たしてハレンチな行動ができるでしょうか?たぶん一生女性とはかかわりたくなくなると思います。

全国の校長先生、自分の学校でこいつはやばい思う方がいらしゃいましたら、相談してください。

そんでもって本題。

きたーーーーーー

 

優心では試合の前にはぼーず頭になるちゅう、暗黙の伝統があるざんす。

じゃが決して強制ではないのです。できなきゃ試合にはでれませんがねぇ。

塾長も過去に門下生が悪さをし自分の指導がいかんかったと感じたんかはしりませんが、自らぼーず頭にしたことがあるそうです。

ぼーずにした月は門下生が一人も入門しないは、近所の人が道場の前を歩かなくなったり、パトカーが見回りに頻繁にくるとか、と噂には聞きましたが?

なので近頃はぼーずにしないみたいです。

 

じゃが子供達がぼーずにすると、なんかとても新鮮でキリリッとした顔になるざんす。

そんでもって剣道も5パーセントは強くなったように感じます。

 

今回ぼーずを拒絶しておった尚哉君が、ぼーずになりました。

 

驚!

そんでもってカッコえええ。

 

わしがむらたじゃーーーーーーーーーー!

 

わしは当初、田村じゃとおもちょりました。m(_ _)m

 

201306121747.jpg

 

 なおやーええで、ええで、似合うやんけー。

でな、ええ事もぎょうさんあるでー、まずはなシャンプーあまり使わなくてすむでー、そんで濯ぐのも楽やしドライヤーなんかいらん。

そんでもって寝癖はつかんし最高や。

そんで尚哉家のフクロウが頭に乗っても滑らんししなーじゃが頭皮にちょいと傷つくかもしれんがのう、かわいいペットのためや、がまんしーや。

あと教えとたる。太陽のパパには絶対にフクロウ見せたらあかんでー教育なんって言葉でなにされるかわからんで~ホンマ

りえ先生もな、本当か嘘かわ知らんが獣医なんや、病気になってもまだ診せんな~他で経験積ませてからにしとけよ。

実験台にされるで~。

 

そんで塾長も喜んでくれて、特別スペシャル稽古特上コースしてくれるでーーーサイコーやな。

羨ましいでホンマ。

こんどわしがソリいれちゃるけん、親父も喜ぶで~鬼ゾリや、ワンポイントおしゃれちゅーやつや。

でもなぁ塾長には会長にやられましたなんて、口が裂けても言ったらあかんでー、義孝先生にやられましたちゅーてなぁ。ヘ(^o^)/!(^^)!

では優心塾の夏を楽しんでけろ。怖

 

マナー

おはようざんす。ブログ更新さぼってたわけじゃ~ありません。あっしも仕事してんでたまにゃー忙しいときもあるざんす。

わしの娘も昇段審査でなんと2段合格したざんす。ビックリ\(^_^)/

あの、とんまで間抜けでおちょこちょいの娘がとうとうここまできたんだなーと関心いたしやした。それも先生方が根気よく投げ出さずにコツコツと指導してくださった結果だと思います。

今改めて感謝いたしやす。ありがとうございます。これからもたくさん迷惑やら面倒な事をかけると思いますが親子共々宜しくお願い致します。m(_ _)m

 わしの家の家訓、迷惑かけても、かけられるな。です(@_@)

 

そんでもって娘は昨日から生意気に修学旅行なんじゃが、ヤロー木刀持って行っておらんのじゃ。帰ったら素振り倍じゃい。ヤツの修学旅行中に隣の席に座るんが剣道部のU君だそうで、昇段試験で来ていたんでちょいと挨拶しに行ったんじゃがいきなりわしをびびっておるんじゃ。

君は剣道を高校でもやるんかい?と質問したらハイッと笑顔で答えてきた。高校の合同稽古にも参加させてもらってますと・・・・わしはどこの高校じゃと聞くと浦高と川口なんちゃらだそうだ。おめーもしかして頭ええのかぁ?

おしゃーーーーーーー原石発見!わしもU君と仲良くしよう。(*^O^*)

そんでもって本題。

昇段試験合格お祝いに友人がええよと教えてくれた焼き肉屋にいったんじゃ、噂どうり店内は満員で繁盛しておったんじゃが、わしらはギリギリ入店できたんじゃ。隣の席でお祭り騒ぎをしておる若者達がおったんじゃ。初めは若いってええなぁーと思っていたんじゃがアルコールもかなりはいっていたせいか、だんだん激しくなってきたんじゃ。あまりの騒ぎに後ろにおった客は出ていってしもうた。

わしもだんだんムカついてきたんじゃが直接注意すると、面倒な事になりそうなので店員を呼んで何とかせいと言ったら、申し訳御座いませんとだけしか

言わないのじゃ。わしも限界じゃーわしがおとなしくさせたるちゅーたら、止めに入られたんじゃ。他のお客さんもおるんで、わしが店を出ることにし、最後に店長を呼んだ。店があんなの野放しにしとくのおかしくないかとわしは言った。

すると店長は各お客様でいろいろな楽しみ方ありますんでと答えやがった。

わしはもう限界。そうかいそうかい、いろいろな楽しみ方ねぇ~わかったで、わしも今度来る時はわしの楽しみ方持参しますわ。

わしの顔、覚えておいてねと優しく言ってておいた。

他人がいるちゅう事をいつも忘れないように、自分だけが楽しければええちゅう問題じゃありませんぜ。

みなさんマナーは大切にです。

 

 

しかしわしの家族はあんな時、ヤレヤレモードになるちゅうのもおかしくない?

 

 

 

大阪遠征決まる。

おはよーーーーーう。塾長から大阪遠征の決行!の命令がくだった。優心塾トラトラトラ作戦です。みなさん本日から大阪弁の勉強会を行います。

試合等でも声の出し方に注意してくださいね。面を打つ時もメーーーンって言っても旗は揚がりません。面はめんじゃーとじゃをつけてください。基本用語として、しばくぞ、ほんま、あかん、なんやねん、

しゃーない、なめとんのかー、じゃかわしい、を覚えておけばなんとかなります。

どうしても、わからん言葉がありましたら陸人君に通訳してもらってください。

食事ですが大阪では粉物に始まり粉物で終わります。

まずは前菜は、たこ焼きがでます。とても熱いのでハクハクしながら食べてください。メイン料理はお好み焼きですが箸で食べないよう注意してください。専用のヘラがありますのでそれを使います。

デザートにうどんがでますが、関東と違うのは肉系はすべて牛肉になります。カレーライスも通常牛肉を使用しておりますんで、牛肉嫌いの方は注意してください。

また飲み物ですがミックスジュースが定番ですが何が入ってるかわかりません、だからミックスジュースなんです。味はバナナの味しかしないと思います。

稽古会場におる、先生方やお手伝いしていただいておる、おちゃん達はすべてヤクザではありません。とてもやさしい人たちですので、警戒しないように。

みなさんは毎日塾長と接していますので慣れておると思いますので心配はしておりませんが、あちらの方も塾長を見て〇〇ザと思い、なんかの抗争に巻き込まれるとみなさまに迷惑がかかりますので

稽古会場までは塾長とわしは別行動で向かいます。

イコーーールみなさまはリラックスした旅ができると思いますよ!(^^)!

しかし引率してくださる先生や父兄の指示にきちんと従ってくださいね?何かあったらすぐに塾長の携帯に連絡があります。もちそのような事がありましたら、大阪の道場にて遠征ビン〇がありますぞい。

 

悪夢?

へいへい。おはようです。なんかいまいち眠れない日でありました。先日は柏で打ち合わせがありいつものパターンで帰りは飲み会で今流行りの居酒屋に行ったんですが、何故かその店で名刺を作ってくださりわしの役職は主任だそうです。次回行くと課長に昇進しなんかサービース品をくれるそうです。目指せ社長ってのりざんす。
あほー二度と社長なんかやりたくねーちゅうの。そんな気分で野田線に乗り帰ってきましたが柏~大宮まで1時間以上あるんです。
わしは電車の中で遭難しかけました。
帰宅すると目の前に娘が立っておりました。ふんにゃ?おめー知らんうちに背が高くなちょる。おめー年幾つだっけっと訪ねると14歳じゃと答えた。
えーーーーっ14でっか?あと10年で結婚しとるかもしれん・・・もっと早いか?法律では女子はたしか16から結婚できるんだっけか?
なんかそんなことを考えていながら寝てしもうた。
優心ではみんな仲がいいんじゃ、娘も家に帰ると色々な話をしてくる。T君がほんにゃらでT君が〇〇でT君がバツバツでK君がほんにゃらなんて話をよく聞かされる。優心ではT君もK君もぎょーさんおるんです。

この間も道場駐車場でみんなで花壇を作っておったんじゃがT君Aと娘がじゃれあっておる。まるで幼稚園児とおなじじゃ。
わしもガキの頃ちょいと気のある子にちょっかいを出した気がするぞい。そんな出来事があったせいで、昨日、夢でT君Aが静香さんと結婚させてくださいと言ってきた場面から夢が始まったんじゃ。
上等やないけーと思ったんですが突然ヤローにお父さんと呼ばれたんじゃい。わしも大人やけん、冷静になろうとしておったらT君がわしのコレクター部屋のエアーガンで遊んでおり、もう家族同然なんでこれも僕の物ですよねぇーと笑顔を振りまきながら近寄ってきた。
おめー死刑じゃい。すると何故か娘が子供を抱きかかえておるんじゃ?はーぁなんやそれは?と聞くと優優だってよ。
おめーいつから人間の名前がパンダになるんじゃい。それに物事の順番おかしくない?
わしはたぶんこの時、魘されておったに違いない。するとT君が今度剣道習わせるからって簡単にしゃべりかけよる。
うるせーよお前・・・・突然剣道って何よ?ましてどこの道場行かせんのよーーーーおいおいもしかして、もしかして、それだけはやめて。
おーーー聞きたくない。
それにおめーが居るってことはもち、かーちゃんもいるちゅう事?じゃあ親戚?って事は異常なぐらいこれからエンゲルケース上がるちゅう事?
そんな悪夢に魘されておったので朝起きたら肩がこっておる。

はたして?

いやー暑くなってきましたねぇ~梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか。今日の朝はとてもハッピィーじゃい。買い置きしてある、わしのコレクションラーメン箱から、藤原製麺の二干しラーメン(袋麺)二晩掛けて麺を乾燥してあるそうじゃ。驚いたのはスープ量が600CCもあるんじゃ。
麺のゆで時間も5分で通常より長いんじゃ。しかし食べてみると麺も旨いしスープもあっさりしていて最高じゃ。スープもなかなか冷めずに最後まで熱いまま食べれるんじゃ。北海道ならではの工夫か?みなさんも食べてみてください。久しぶりわしの一押しの推薦じゃ。

そんでもって六月に入りました。あと二週間であの日がきます。塾長との約束の日です。腕立て伏せ30回クリアできるかです。
クリアできた人はたしか塾長からプレゼントを頂けるような話だった気がします。胴だったかコテだったかは忘れましたが?\(^_^)/
娘も自分なりにがんばっているようで、25回までできるようになっていました。じみーーーーーーーーな早朝練習ですが、ほんとじみーーーに
毎日繰り返しております。がんばってる姿を写真に納めようかと思っておるんですが、カメラを向けると逃げてしまいます。
じゃが望遠レンズちゅうもんがあるんで遠間から撮ってみました。

IMG_0554.jpg
庭に山桃の実がなってきました。山桃って美味しそうなネーミングですが桃とは全く別の味がします。長野の方に行きますとジャムなので販売しております。ぎょーさんできますのでほしい方は連絡ください。

IMG_0541.jpg
家に生えている植物は優心塾と同じようにちょー厳しいです。この藤棚もそのひとつです、何の手入れもぜずに毎年花を咲かせております。

IMG_0549.jpg
この芝生はわしが以前植えたやつなんですけど、芝生ってほっておくと伸びるんですよ。わしはゴルフ場の芝みたいになるのかと思っていましたが、違いました。そんでもって勝手に増えていきます。
やはりアスファルトにしておくべきでした。

IMG_0550.jpg
で本題。
何故か庭のど真ん中にツルバラを植えたみたいなんじゃ。このバラをどうしたいのか?もしやわしにたいする罠なのか、わしがあそこを歩いているとバラの枝に引っ掛かりそのバラのトゲでわしを・・・・・・・おー恐ろしい!
来年は夢に描いておるようなバラ園になるのか、それとも墓地2になるかは、来年のお楽しみに。
もしわしを道場でみなくなったらこのバラの下を誰か探して下さい。恐~

IMG_0539.jpg

いよいよ明日。

とうとう前日じゃい。昨日はランボー剣士、お笑い剣士、かくた剣士さんは、稽古にこんかった。じゃがわしにはわかるんじゃ。
この頃ニュースであちたこちらで熊が出没しておるじゃろう。熊って言葉でに体が反応しよるランボー剣士さんはウォーミングアップできっと山に行き熊との勝負に出かけておるぞ。熊殺しの真弥じゃ。諸手突き一撃で熊を倒す剣士がいよいよ剣道界の旋風を起こしてくれるんじゃろう。
明後日から門下生がわんさかくるでー(*^O^*)

お笑い剣士は明日の技をボケにするか、ツッコミにするか悩んでおるんじゃろう。わしは笑えればどちらでもええんじゃがのう。
親父の尻ぬぐいは娘がきっとやってくれるぞ。

わしもとうとう日の出舞台に上がることができたぞ。われー照明さん当てるとこ間違わんでよ。
上から照らすな!しばくでーほんま。
明日は誰かビデオ持って来いよ!
会長にお願いしてユーチューブUPさせろ、ええなぁ

IMG_9183.jpg
お父さんお願いだから、真面目にやってね(; ;)ホロホロ。会長の娘と同じポジションになるのやや。お笑いの娘トリオだけはかんべんしてほしいわ。
あっちのイメージ壊さんでーなぁ。

IMG_8457.jpg
あきらめなあかんでー。わてのとーちゃんもあんたとこの、とーちゃんも笑い取ったらなにもありませんでー。
イメージ壊さんようにするには、優勝しかおまへん。わてなんかみじめな試合したら、何回目か分からんが、また波紋じゃ。
IMG_8050.jpg
なんやねん、わてなんか初めての試合なんよ。あんたらみたいに慣れておらんのよ。緊張するでーほんま。

IMG_5889.jpg
緊張でっか?ちょーどええがなぁ。道場で蚊がぎょーさんでてきたんで金鳥かとり線香でちょーどええとちゃう?
わしは、優心でガキの頃から教えられてんじゃ。
試合なんちゅもんは、普段の稽古と同じ気持ちでやりゃー勝てるよ。
わしは塾長の眼で緊張してるねん。かくたちゅーても車のように前後左右と動きながら頭とったるけん、よう見とってなぁ。

IMG_7788.jpg
わしはもうこれしかないでー栄養ドリンク飲んでパワーアップじゃい。これドーピングに引っ掛かるか?

IMG_8000.jpg
ほんまおもろいやちゃで。わしは負ける事なんて考えてもないわい。上等じゃい。もしわしが負けたら、お祝い稽古フルオプションにしてもかまわなへんでぇ~
楽勝、楽勝じゃ。どっははははっ\(^_^)/

IMG_5800.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場