優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

腹が減る。

はーい又いつもと何の変わりもない朝ざんす。何故かこの頃朝5時から娘の素振りに付き合っておるざんす。あー眠い(@_@)

早起きは三文の徳ちゅーことわざがありますが、3億の徳ならもっと気合いが入るんですがねぇ・・・

早く起きると何故か腹が減るんですが、わしは自分のペースちゅうのを大切してるので、今食いたい・・・イコール自分で作らんといかんわけです。

ですぐにレシピを考えます。昨夜残ったキムチがありましたのでキムチチャーハンを作ることにしましょう。朝食にはキムチチャーハンが、どの家庭でも食べておると思うのでわしも皆様のマネをすることにしましょう。
わしはチャーハンを作るときこだわりがあるんです、一人前の卵は2ケじゃなきゃいやなんです。3ケでも構わないのですが、バランスちゅうもんもあるんで。

では作りましょう。フライパンを熱し油を大さじ2杯を入れます。油多いぞーと思うでしょうがコレステロール0の油です。わしは抜かりがありません。
で卵を入れ直ぐにかき混ぜるそしてキムチを入れ軽く炒めたらご飯を入れる。
ここで手抜きっていうのか、永谷園のチャシューチャーハンの素を一袋入れる。必要とされてる調味料がほとんど入ってるんで使用するんじゃ。
じゃが減塩が流行ってるので塩分が薄いので、塩とブラックペッパーも適量に入れ、ご飯粒がバラバラになるまで、フライパンを振ります。
チャーハンはもともとフライパンを振った瞬間に、ごはんを火に炙りながら炒めるじゃ。
最後に鍋肌に醤油を入れ軽く炒め完成。
カクサイシンが豊富なのでいくら食べても太りませんぞ。って事で大盛りじゃ。

では、いただきまーーーーす。

モグモグ(*^O^*)うーーーーーーーーーーーーーーー

ウマ~~~~~~うま=====うまーーーーーーーーーーい。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場