優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

体格。

ちゅーーーーす。朝、冷蔵庫を開けると残り物のごはんがあった。みょーにオムライスが食いたくなり、わしは久しぶりに台所に立った。
ところが、タマネギはねーし鶏肉もねーぇ!って事はチキンライスができんちゅーことじゃが、みなさんもご存じだと思いますが、わしはその辺の凡人とはちょいと違うわけで(^_^)v

しゃーないので冷蔵庫探索チームを結成し,いざ冷蔵庫調査を始める事に。
するとわしの目に飛び込んできた物がシャウエッセンウインナーじゃ。とりあえず具1つゲット。冷凍庫を覗くとヤッホー、ミックスベジタブル発見じゃ。あとは卵がありゃー完璧じゃ。

ウィンナーも大きいと食べにくいので、細かく刻んだ。フライパンを熱しマーガリンを一欠片入れる。するとトロトロと溶け出しなんとも香ばしいええ臭いがしてきた。ウィンナーとベジを放り込みよく炒める。
次にご飯をいれるんっじゃが、冷蔵庫で冷えておったので、軽く電子レンジで温めておいた。
塩とブラクペッパーを入れるんじゃが、わしはちょいと多めにいつも入れる。
味付けにケチャップとウスターソースを隠し味にし、フライパンをしゃかしゃかと振りまくり全部の食材が見事に混ざり合うんじゃ。

このフライパン返しも剣道なんじゃ。脇をしめて腕を前後にスライドさせるんじゃ、剣道とちょいとちゃうことは、手首は動かしてはあかん。
しかし気付くとなんや量がめちゃ多い。しゃーないので娘に食わせるか。
そんでもって上にのせるオムレツじゃ。卵をとぎ牛乳と塩を少々良くかき混ぜるんじゃが、ここで空気を卵の中に入れ込むように混ぜるとふぁーと焼けるんじゃ。
半熟に焼き上げ、ケチャップご飯の上にのせれば完成じゃが、わしはパセリのみじん切りをパラパラとかけ、見た目も美しくするんじゃ。
そんでもって、いただきまーーーーーーーーーーす。
モグモグ\(^_^)/

ちょーーーーーうめーーーーーーーーーヘ(^o^)/!(^^)!

しかし朝からこんな物ばかりだと太るよ~って思うでしょうが、あまーーーいんじゃい。
出張でホテルに泊まったときエレベーターに外国人がぎょーさん乗ってきたんじゃ。わしはその中で一番ちーこいんじゃ。わしは思ったね国際競争を勝にはまだまだじゃなと。まずは体造りじゃ。

どーでもええが去年のシャツが着れんのじゃ、この頃不況なのかやたらコスト削減しろーとか云われてんのか、シャツが少し小さい気がするんじゃ。布をけちってるとしか思えん。しみたれねーで布の量増やせちゅーのメーカによって着れるのと着れないのがあるちゅーことが、おかしいくない?
しゃーないシャツ買いに行ってきます。


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場