優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

実感!

みなさんお元気ですか?わしは腹が痛いですぞい。大人になるとやたらいろいろな付き合いが多く、暴飲暴食をしてしまいます。

日頃から修行をしてるもんで相手がいると負けたくないちゅう気持ちが自然と沸き上がり、相手よりも多く飯は喰うは酒は飲むはで、わしの内臓は悲鳴をあげております。

先週木守り剣士会での話です。優心から卒業していった門下生のとーちゃんが、今になり息子も私も本当に優心に入門させたことが良かったと思いました。当初はこのような昔ながらの変わった厳しい道場に入門させて良かったのかと何回も考えたそうです。

息子を見ていて、もう限界かなっと思ったとき、息子にやめてもいいんだぞと言ったそうです。すると息子はお父さん今辞めたら僕はだめになるから、まだ続けさせてください。・・・・・って言ったそうです。ちょーーーええ息子ざんすね?

今の息子があるのも優心のおかげだと思ってます。息子は優心をとりあえず卒業しましたが、このような道場を盛り上げていきたいために、不器用な私ですが少しでもお手伝いが出来ればと思っておりますので、何かありましたら会長連絡してくださいと言ってくれた。

 

わしは滅多に人を褒めなんじゃがすんばらしいぞい。感動した。

わしが褒めるのは愛犬のぶーちゃん達だけじゃ。天才犬なんじゃがとてもお利口過ぎて何も怒らなくてもええ賢いワンちゃんじゃ。

先日もわしが家に帰るとワンワンと発狂しそうな声でわしに遊べーーーーーとわしの指を噛み自分のいきたいところまで引っ張ろうとしておるんじゃ。指から血はでましたがとても可愛いワンちゃんです。(*^_^*)

話は戻りますが、優心がええか悪いかは他人が決めるものでもなく自分がええと思えばええんじゃ。じゃが子供たちにも大人になったとき

あの稽古を続けてきたんだと思い出せば、ちょっとした嫌なことは簡単に耐えられるじゃろうし、ちょー忘れられない思い出になるのは間違えないと思うぞい。

わしも娘に何回もヤメちまえ!と言ったことか・・・・その度に娘にその手にはのらないって反論されるが未だに意味不明。

心のどこかに優心に就職するって気持ちはあるんではないか?

ドヒョヒョヒョーーーーーーーーーもしかして優心塾三代目塾長なんて事に?

 

そうしたらモチ・・・・・・男子禁制ドヒョヒョヒョ(๑≧౪≦)てへぺろ

 

わしも後援会会長をさらに続けられる気がする。ヤッホー(°д°)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場