優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

同調。

いやいや昨日は中学生が中間試験勉強でほとんど稽古を早上がりしたんじゃがテストの日がズレておるヤローはいつもどうりの時間まで稽古じゃ。

しかし人数が少ないと先生方は少人数を集中してみてくださる・・・・・・ってことは、その時、運が悪いのかラッキィーなのかは定かでないがちょー厳しい稽古ちゅう事になる。

しかし優心では脱落者は出させません。一人が注意されれば、自分はどうかなと考えさせることもしっかり教え込んでおるんじゃ。これが同調ってことじゃ。

レギュラーメンバーは一人しかおらんかったが、やはり比べると自力の違いがわかるんじゃ。これは普段の積み重ねで、即席稽古で作られたもんじゃないんじゃ、やはりコツコツ、一生懸命をやってきた結果なんじゃろう。

昨日のメンバーが今日から自力をつける稽古を家で行う事を塾長と約束しちゃったみたいです。その期日が1ケ月じゃ。

さて何人成果が現れるんでしょうか?ある意味、一番難しい稽古だと思うぞい。

わしの娘も参加しますが、わしはムリに掛けようかな?誰かわしと勝負しませんか?ドヒョヒョヒョ\(^_^)/

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場