優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

暴君。

今月読んだ本で、暴君と呼ばれた人ちゅう本を読んだんですが、日本人では織田信長の名前がでておりました。海外ではヒトラーやネロの名前が連なっておりました。

暴君(ぼうくん)なんて言葉あまり聞きませんが、ぼうくんなんて、くん付けしてあるとカワイイと思ちゃいます。

ちなみに、わしの小学生から高校までのあだ名がチャイかちゃん君でした。カワイイでしょう。

わしの子供が男の子だったら君(きみ)ちゅう名前にする予定でしたが女の子でしたので妻が決めてしまいました。

きみちゅう名前でくん付けで呼ばれると読み方を変えるとクンクンになって面白かったのに残念です。

ちなみに暴君ちゅう意味は調べると人民を苦しめる暴虐な君主だそうです。

生まれたときは、みんなかわいいおこちゃまなんですが、どのようなきっかけで人間は変わっていくのでしょうか?

おこちゃまが、凶暴になりそうでしたら今から優心塾を推薦いたしやす。(笑)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場