優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

やっちゃた?

一昨日から優心では特別強化稽古が行われております。昨日は優心でも怖い先生トップ5が勢ぞろい。わしも子供たちの一生懸命稽古をやってる姿を一目見ておこうかと思い道場に足を運んだんじゃ。

面の打ち込みの時に川井先生から元に立てとの命令がありサクサクと基に立ったんじゃ。その時なんかおしゃった気がしたんじゃ20~40でどうのこうのと。

わしはこの性格なもんで、まぁ隣の人に合わせときゃええかと思い、最初にきた太陽君に打ち込ませておった。

元はええなぁなんて思われてもしゃくなので、わしの3分での大きな声を出しひたすら打ち込ませたんじゃ。わしもでけえ声出しとったら我を忘れて必死になっていたんじゃ。

ちょいと自分を取り戻したんじゃが太陽がなんや、やたら苦しそうな顔をしておる。わしはいつになったら次のヤローに代わるんかと思い後ろを振り向くと、ありゃ~もう4人目位を相手しておる。やばーーーーーー。20~40って聞こえたのって、その位で交代って事?

じゃがここでワタワタすると、わしが川井先生の話しを聞いてなかったことが、バレバレなので、わしは平然と太陽に気合いを特別に入れてるかのように、さらに打ち込ませたんじゃ。

じゃがだんだん太陽の顔は真っ赤になり、頭から湯気が出てきたんじゃ。

やべーかなと思い交代させ、その後は帳尻合わせミエミエで10本位で交代させて誤魔化した。

太陽の頭をみていると、これがほんとうの湯気三昧?(^O^)/

太陽ごめん(ー_ー)!!

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場