優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

名前。

こんにちは。みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?我が家は只今特別警戒区域になっており伊賀か甲賀かわかりませんが何者かに狙われております。
家族二人は刺客のばらまいた細菌兵器で倒れました。溶連菌ちゅう細菌だそうです。
思わず歌ってしまった。ヨーレン、ヨーレン、ヨーレンキン♫、ヨーレンキン♫
わしは日頃から厳しい稽古のおかげで感染せずにすみましたが軟弱物二人は寝込んでおります。
ってことで本題。
本日は名前についてです。
特別ゲストに大二郎先生と門下生のたかひと君に着て頂きました。

「大二郎先生」
ちゅーーーす。大二郎でーーーーーーーーす。

「たかひと」
ちゅーーーす。たかひとでーーーーーーーす。
大二郎先生の名前はやはり子連れ狼の大二郎からとったんですか。

「大二郎先生」
あれは大五郎や!

「たかひと」
やはりお父さんをちゃんって呼ぶんですか?

「大二郎先生」
だからちゃう。

「大二郎先生」
しかし、たかひとちゅう名前のたかって天才に多いんじゃぞ。

「飛び入りゲスト」
よーーーわかってまんな?わしもたかやで~義孝や。

IMG_9183.jpg
「たかひと」
会長も宏隆でっせ?コンドルのぶひって呼べってうるさいんですが。

「大二郎先生」
たしかに会長はすごいぜ!あれはわしにも見えないんじゃ。

「たかひと」
そんなに剣スピード早いんですか?

「大二郎」
ちゃう、ちゃう、皮下脂肪が厚すぎてレントゲンでも内臓が見えないのじゃ。

「たかひと」
鍛え上げられた鋼のような肉体なんですね?

「大二郎」
話を変えよか?ついでだからわしが、技を教えたる。
なんで技ちゅうかわかるか?

「たかひと」
この間、稽古で腕に紫色になったやつですか?

「大二郎」
あほう。それはアザやアザ。
わしがわざ、わざ、教えるから技ちゅうねん。

「たかひと」
ここ笑ったほうがええんですか?さすが優心の先生ですねぇ川井先生と同じです。

「大二郎」
・・・・・まぁええ。優心にも伝承者のみが教わる剣があるんじゃ。しかし実戦向きなんで剣道ではなく剣術じゃ。
必殺剣なんで、自分が最大のピンチのときだけに使えよ、ええなぁ。

IMG_0416.jpg

「たかひと」
わかりました先生。わしにその剣を教えて下さい。

IMG_0417.jpg

これがその必殺剣じゃ!。   


いくで~うぉりゃ~角度バッチしじゃ。食らえ最強の必殺剣じゃ~

IMG_0074.jpg

秘技






あーーーーーーーしーーーーーーー足ーーー足足ーーーあしーじゃい。

IMG_0075.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場