優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

総会パート3。シャア

優心塾には山梨から稽古に来ている門下生が3人もおるんじゃ。ガンダムを愛しシャアを尊敬し、いずれはシャアを越える強い剣士になるため
優心に通っておるんじゃなぁ。
山梨から来るって言葉では簡単なんじゃが、冬の八甲田山を越えるぐらいの過酷な事なんじゃ。
・・・・で今回はシャアさんをインタビューしてみましょうか。

「会長」
では赤いケツ、赤とんぼ、・・・・ではなく赤い彗星?のシャアさんどうぞ。

IMG_0358.jpg

「シャア」
なんやねんっその紹介は?高点試合三位じゃぞ。入賞したんじゃ。もっとかっこよく紹介せんかい。

「会長」
すみませんm(_ _)m・・・・・でシャアさんにも質問です。なんで剣道を始めたんですか?

「シャア」
ええこと聞くやんけー。思い出したくもないわい。会長われ、森のくまさんの歌しっとるか?あれと一緒や。
ある~日、森の中、くまさんにで会った~花咲く森の中~♪~♪タラ~ラ~ラってあるだろう。
あれじゃ、あれ。
わしの家族はキャンプが好きなんじゃ、毎年夏休みにはキャンプなんじゃ。
思い出したくもないわい、あの夏の日のことを(-_-;)
あの日は家族みんなでキャンプだキャンプだ、ヤッホーと釣りきち三平みたいはハイテンションでキャンプ場に向かったんじゃ。
わしは鼻歌を歌いながら森に向かって走って行ったんじゃ。
ある~日、森の中、悪魔に、で会っ~た♪いきなり木刀~で素振りをさせられた~それ~で、と~ちゃんが書類にサインして、優心に入門し
厳しい~稽古~で、涙が~チョチョ切れ~る♪涙が~♫チョチョ切れ~る。って事になったんじゃ。

「会長」
剣道を始めるきっかけなんってそんなものですよ、シャアさん。わしなんか母親にプラモデル買ってあげるから着いてきて~なんて言われ、チャリンコで追いかけていったら道場でしたから。

「シャア」
しかし、わしはやめたる~と思い母ちゃんに厳しいからやめた~いって言ったら、わしはそうかそうかかわいそうに・・・・とイイコイイコしてくれると思ったんじゃが、母ちゃん新品の買ったばかりの携帯電話を投げつけてきて、わしには当たらんかったが壁に当たり粉々になってしもうたんじゃ。わしもパンドラの箱を開けた気がして一瞬凍りついたで~そんで、やめた~いってのはうそーーーーなんていってごまかしたんじゃ。
百獣の王ライオンも子を崖から突き落とすってよく言うけど、ジューダンじゃないで~崖から落とされたら死んでしまうわホンマ。
親離れさせるのにも、優しいやり方ないんかのう?

「会長」
あまいでシャアさん、わての母親なんて崖から落として、わてが崖にしがみついておると、手を差し延べて上に上がろうとすると、また突き落とすんじゃ。

「シャア」
そんで家でガンダムのアニメ観ておったらシャアがでてきたんじゃ。わしもシャアのように強くなりたいって思ったんじゃ。

「会長」
そんなしゃーない考えだったんですか?
だけど今回の試合はすばらしかったですよ。
バックリ面が決まってましたぜ。

IMG_0359.jpg

「会長」
申し訳ないんじゃがシャアさんの試合を観てるより、シャアさんの試合を観ているとーちゃんの方がおもろかったで~

IMG_0366.jpg
「シャア」
今な、家族会議でとーちゃんを入門させよかと思っておるんじゃ。

「会長」
そりゃーええ考えですな。書類用意しときまっせ。



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場