優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

復活の日。

塾長、退院おめでとうございます。優心塾で一番心配しておりました。じゃが退院したその日からブログネタが無くなり残念です。

しかし厄年ってあたるんですね〜

厄払いにいくら使ったとおもとんじゃい。全然効果なかったでは・・・・考え方でこのぐらいで済んだと思えばええのかのう?

ここまで厄の猛攻撃を喰らうちゅーのも、厄さんも塾長と稽古がしたいんだなぁーと思いました。

しかしもう勘弁してください、厄さん。

厄さんたちの稽古は昨日をもって終了させて頂きます。

占によると4月は最悪と言われ、5月からは新たな風が吹くと申しておったそうじゃが、清々しい風でお願いしたいのう、爆弾低気圧みたいな風は、勘弁してほしいぞい。

 

いよいよ新道場の図面も着々と進んでおるんじゃが、先日拝見したんじゃがすんばらしい道場じゃ、しかしわしの特別稽古場はにゃい。

わしが踏み込むと床板が跳ね上がり相手のアゴに板が炸裂するようなカラクリ稽古場がないんじゃ。・・・・・と言うことでやはり見取り稽古にしときましょうか?

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場