優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

恐怖の17日?

優心塾では初めて塾長不在のまま一週間稽古を行います。いつもと違って子供達が嬉しそうに見えます。

塾長、安心してください、嬉しそうな顔をしながら稽古をしてるヤローリスト作っておきますぜ。いつもより幸せそうな顏をしてるヤローは塾長お戻りの時にバシバシと宜しくお願いします。

気のせいか静香が昨日稽古から帰ったら鼻歌でルンルンしておりました。

よく時代劇で強い侍を悪党達が多数で囲みチャンバラシーンを観ますがやはり強い相手には4、5人で掛かっても武士道には反しないのでしょうか?

負けるのが分かっていて一対一の勝負じゃ侍も立場からすろと弱い物いじめになちゃうんでしょうか?

塾長も強いので今度4,5人相手でいかがでしょう。

わしは自らそんな事はしませんが、そんな話をしたら・・・と想像したら、喜んで参加しそうな人を想像してみました。

では塾長といっせいに勝負したい5人手をあげて下さい。

たぶん一番早く手を上げるのは、藤嵜先生、設楽先生とじゃな。そんでもってちょいと面白そうかなぁ~なんて手を上げるのが泰三先生か?何故かニコニコして来るのが田代先生、山梨信玄パパと楓かなぁ?

そんで何故か、田代先生は二刀流。

この二人は間違えなく後ろに回るだろうなぁ。そんでもって始めの合図とともに信玄と楓が塾長のおし〇めがけて、ツキーーーーーーなんてやるんだろうな。

田代先生なんかニコニコしまくりながら、突き、突き、突きなんてやりそう。いや間違いなくやるぞい。

あーーーー恐ろしいぞい。

ツキーーーーーだって。あそこには防具ないし、想像しただけでもひどすぎますぜ。塾長、わしだけはどんな事をしても塾長の〇門は御守りしやすぜ。(*^O^*)

しかし信玄パパはひどすぎる。ツキーーーーー(笑)

 

 

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場