優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

卒業。

 先日は駒込学園大会に出場してきやした。その話は後ほど触れることにして、家に帰ると愛犬ぶーちゃんの態度がいつもと違うんじゃ。わしが横になると

わしの顔の上におやつを置き両手をわしの顔の上に置きおやつを食べておるんじゃ。わしは完璧テーブル状態。わんこーの分際でこの態度・・・ムカつく。

ちょいとお仕置きをしてやったんじゃが、しばらくしわしの腹の上に座りやがったんじゃ。しばらくすると腹がなんかヒヤ~っとしてきたんで腹の上にいるぶーちゃんを見ると眼が合った瞬間、猛ダッシュでぶーちゃんは机の下に逃げた。わしはオソロオソロ手を腹に当てたんじゃが、なんか濡れておるんじゃ。

心の中で違っていてほしいと願いながら手に付いた水分の臭いを嗅ぐとプ~っとアンモニア臭が・・・・・・どひゃーーーーーーこれってもしや・・・・

そうショーーーーーーーベンじゃショーーーーーーベン!わしのお腹ちゃんはぶーちゃんのトイレになってしもうたんじゃ。

今日は長い時間ぶーちゃんを独りぼっちににしてたんで、ぶーちゃん怒ったんでしょうたぶん?

かわいそうなぶーちゃん。

 

そんでもって試合で試合。

中学三年生にとってはこの試合がラストなんじゃ。わしは試合結果より彼らとの出会いやいろいろな思い出を頭に浮かんでいた。厳しい稽古で泣いたり、怒ったり、とわしにいろいろな表情を見せてくれた。みんなほんとええ奴らじゃ。

しかし4月からは高校生、もうほとんど道場に足を運ぶこともなくなるだろう。これから彼らは新たな空に向けて飛び立つが今まで以上な強風にもまれることもあるだろう。

自分自身操縦不能になったとき優心塾はいつでも着陸できる空母であり続けたい。

中学3年生のみなさん高校入学おめでとうございます。

 

 

まあ記念にほのか写真集。

IMG_9165.jpg

 

IMG_9190.jpg


IMG_9210.jpg


IMG_9248.jpg

IMG_9213.jpg
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場