優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

まさかの・・・

今週あっしの娘が塾長から水戸黄門の歌知ってるか?と質問したんじゃ。娘は知りませんと答えたんじゃ。なんで知らんのかのうと思っておったら塾長が歌いだしたんじゃ。
人生楽ありゃ苦もあるあさ~♪・・・・とわしは一瞬??????になってしもうた。わしは間違って覚えておったみたいじゃ。
わしはてっきり人生楽ありゃ楽ばかりー♪かと思っておりました。(-_-;)
ほんと塾長の話は為になるざんす。

今月に入り試合、試合と週末は試合デーになちゃっておりますが、優心塾まさかの連敗が続いております。先週は優心塾でボコボコ、ズコズコと長年鍛えられた先輩がコーチについてくれたんですが、まさかの一回戦敗退。その試合を見ていた先輩は怒りを抑えながら後輩に指導しておりました。
おめーら甘すぎるだよー明日俺が稽古つけてやっから覚悟しておけと一言。
そんでもって当日、ひたすらレギュラーチームを自ら掛かり稽古。おーーーすげーすげーこれが現役高校生トップクラスの剣道なんでしょうか?竹刀スピード人間とは思えません。野獣です悪魔です。この眼・・・どっかで見覚えがあります。マイクタイソンの眼にもにておりますがまさに塾長の眼にソックリざんす。
獲物を仕留めるときのまさに野獣の眼そのものです。しかしその先輩を見ている塾長はなんかとても楽しそうに見えました。
途中休憩に入ると設楽先生も稽古に駆けつけてくださり先輩が今日はかなり厳しい稽古をしてますと話しかけるとアスリートの血が騒いだのか設楽先生の顔もなんかルンルンしてくるのがわかりましたが、わしはおーやばやばと感じちゃいました。草食動物の直感でしょうわしは。(-_-;)

四角い道場の中に野獣が3人放された状態です。この中での稽古は手を抜くことが全くできない地獄絵図の世界なんです。眼が死のうものなら、ムリしなくてもいいよ休めば・・・と言われますが全員脱落する人はおりません。
優心塾特別特訓バージョン2ちゅうとこでしょうか?見ていて気持ち悪くなりますわしは。(-_-;)


まさかの初戦敗退で天を見上げる人。

IMG_9091.jpg

悔し泣きをする人。

IMG_9097.jpg

ムッとするおやじ。


IMG_9085.jpg
いつもかわらない人。

IMG_8917.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場