2013年3月アーカイブ

優太参上。

ばってんわしが優太ちゅーねん。みなさんよろしくなぁ。
わしはのうママに甘えて一生ぬっくく生きていくんじゃ。
じゃが今日はなんや様子がちゃうんねん?
なんでこんなくそ朝はよーから車に乗って出かけなかあかんのかのう?

しばらくするとなんかやかましいところに連れてこられたんじゃ。ヤーーじゃとかメーンじゃとかやかましくてかなわんは。

IMG_9712.jpg
わしは眠いんじゃボケーッ。わしの顔を見ながらヘラヘラしながらキャーかわいいとか言いやがっておる。
日本男児に向かってかわいいってか?しばくぞほんま。
ママわしお家に帰りたいんじゃ!ここ環境悪すぎるんじゃ。お布団の中で寝よ寝よ。

なんかやーな予感がするでわしにいきなり先を掛けておる先生ががおるんじゃ。なんか寒気がするんじゃ。ママきょわい。(-_-;)
出会ってはあかん人に抱かれてしもうた、わしの人生設計が狂いそうじゃ。わしはママに抱かれていたいんじゃ。
わしは絶対に竹の棒なんか持たんへんで。
危なすぎるで。
なんかおしりから血がでそうじゃ。
パパ、ママたすけてーな。わしはまだ生まれて6ケ月やで~
IMG_9856.jpg
IMG_9734.jpg

スクープ。

優心では技は見て盗めなんて事も塾長が門下生によく言っております。試合でもいろいろな人の剣道を見て覚える為に試合に同行させるんじゃが、

わしは、またまた見てはいかんものを見てしもうたんじゃ。

 

先輩達が必死に戦っておるときに何故かじゃれあっとるんじゃ。

 

どこかで見覚えのある顔じゃい。

 

はぁ~んあれは確かにわしの一人娘の静じゃい。なに遊んでおるんじゃいわれーーーー!

 

写真とったろ。

 

・・・・でブログ更新

 

イコーーーーーーーール

 

千鳥稽古決定!の往復〇〇〇じゃい。

 

しかし青春を感じますなぁ・・・・うらやましい。

 

IMG_9572.jpg

ふぁ~。

いやいや暖かくなりましたね。今日はちょー暑いぐらいじゃ。暖かくなると異常に眠くなるんじゃが優心ではいつも試合前からピリッと神経を集中するんです。

塾長がおっしゃる勝負はさやの中から始まるちゅう事なんですが刀を抜いて気持ちを入れるのと刀を抜く前から気持ちをいれるのと大きな違いがあるそうじゃ。
じゃが一大スクープじゃい。
この前の試合でおおおおおおおーーあくびこいてんのがおったぞい。

チックたろう。

・・・・・てことでズブズブ千鳥稽古決定じゃい。


IMG_9253.jpg

卒業。

 先日は駒込学園大会に出場してきやした。その話は後ほど触れることにして、家に帰ると愛犬ぶーちゃんの態度がいつもと違うんじゃ。わしが横になると

わしの顔の上におやつを置き両手をわしの顔の上に置きおやつを食べておるんじゃ。わしは完璧テーブル状態。わんこーの分際でこの態度・・・ムカつく。

ちょいとお仕置きをしてやったんじゃが、しばらくしわしの腹の上に座りやがったんじゃ。しばらくすると腹がなんかヒヤ~っとしてきたんで腹の上にいるぶーちゃんを見ると眼が合った瞬間、猛ダッシュでぶーちゃんは机の下に逃げた。わしはオソロオソロ手を腹に当てたんじゃが、なんか濡れておるんじゃ。

心の中で違っていてほしいと願いながら手に付いた水分の臭いを嗅ぐとプ~っとアンモニア臭が・・・・・・どひゃーーーーーーこれってもしや・・・・

そうショーーーーーーーベンじゃショーーーーーーベン!わしのお腹ちゃんはぶーちゃんのトイレになってしもうたんじゃ。

今日は長い時間ぶーちゃんを独りぼっちににしてたんで、ぶーちゃん怒ったんでしょうたぶん?

かわいそうなぶーちゃん。

 

そんでもって試合で試合。

中学三年生にとってはこの試合がラストなんじゃ。わしは試合結果より彼らとの出会いやいろいろな思い出を頭に浮かんでいた。厳しい稽古で泣いたり、怒ったり、とわしにいろいろな表情を見せてくれた。みんなほんとええ奴らじゃ。

しかし4月からは高校生、もうほとんど道場に足を運ぶこともなくなるだろう。これから彼らは新たな空に向けて飛び立つが今まで以上な強風にもまれることもあるだろう。

自分自身操縦不能になったとき優心塾はいつでも着陸できる空母であり続けたい。

中学3年生のみなさん高校入学おめでとうございます。

 

 

まあ記念にほのか写真集。

IMG_9165.jpg

 

IMG_9190.jpg


IMG_9210.jpg


IMG_9248.jpg

IMG_9213.jpg

まさかの・・・

今週あっしの娘が塾長から水戸黄門の歌知ってるか?と質問したんじゃ。娘は知りませんと答えたんじゃ。なんで知らんのかのうと思っておったら塾長が歌いだしたんじゃ。
人生楽ありゃ苦もあるあさ~♪・・・・とわしは一瞬??????になってしもうた。わしは間違って覚えておったみたいじゃ。
わしはてっきり人生楽ありゃ楽ばかりー♪かと思っておりました。(-_-;)
ほんと塾長の話は為になるざんす。

今月に入り試合、試合と週末は試合デーになちゃっておりますが、優心塾まさかの連敗が続いております。先週は優心塾でボコボコ、ズコズコと長年鍛えられた先輩がコーチについてくれたんですが、まさかの一回戦敗退。その試合を見ていた先輩は怒りを抑えながら後輩に指導しておりました。
おめーら甘すぎるだよー明日俺が稽古つけてやっから覚悟しておけと一言。
そんでもって当日、ひたすらレギュラーチームを自ら掛かり稽古。おーーーすげーすげーこれが現役高校生トップクラスの剣道なんでしょうか?竹刀スピード人間とは思えません。野獣です悪魔です。この眼・・・どっかで見覚えがあります。マイクタイソンの眼にもにておりますがまさに塾長の眼にソックリざんす。
獲物を仕留めるときのまさに野獣の眼そのものです。しかしその先輩を見ている塾長はなんかとても楽しそうに見えました。
途中休憩に入ると設楽先生も稽古に駆けつけてくださり先輩が今日はかなり厳しい稽古をしてますと話しかけるとアスリートの血が騒いだのか設楽先生の顔もなんかルンルンしてくるのがわかりましたが、わしはおーやばやばと感じちゃいました。草食動物の直感でしょうわしは。(-_-;)

四角い道場の中に野獣が3人放された状態です。この中での稽古は手を抜くことが全くできない地獄絵図の世界なんです。眼が死のうものなら、ムリしなくてもいいよ休めば・・・と言われますが全員脱落する人はおりません。
優心塾特別特訓バージョン2ちゅうとこでしょうか?見ていて気持ち悪くなりますわしは。(-_-;)


まさかの初戦敗退で天を見上げる人。

IMG_9091.jpg

悔し泣きをする人。

IMG_9097.jpg

ムッとするおやじ。


IMG_9085.jpg
いつもかわらない人。

IMG_8917.jpg

合同稽古会パート5じゃい。

へいへいどうもです。なんや突然忙しくなってしまいブログ更新をさぼっておりました。別にこれといった話題もなくいまいちテンションがあがりません。

なんかストレスがたまってきたし暖かくなってきたんでそろそろ稽古を再開しようかなぁなんてちょっと思ってしまいました。

アクセス数が激減してしまったんで、今回も合同稽古会の続きざんす。じゃが今回で最終回ざんす。

 

稽古が終わり各道場で選手をシャッフルし各チームの大将にゼロックスのお姉様方で構成されるんですが、類は友を呼ぶちゅーんですがわしの娘の大将はゼロックス女子のお笑い担当1位、2位って感じの人でした。

 

優心女子もみんなバラバになり、いきなり敵になちゃうわけざんす。

 

IMG_9770.jpg

試合前のミーティングざんす。自分で自己アピールし大将がポジションを決め手いくざんす。


IMG_9773.jpg

そんでもっていざ出陣。何故か静香が副将。

IMG_9798.jpg
わしらのチームの大将とコーチじゃい。

ザ・お笑いシスターズ?(-_-;)


IMG_9775.jpg
尚この大会の優勝賞品は大将は何故か酒、その他中学生は竹刀。
静香のチームは笑いをとるかのように大将戦にもつれ込み敗退。
ナイスオチ。
IMG_9803.jpg
そんでもって、またまたこんなときでも、ほのかチームが優勝。


IMG_9789.jpg

IMG_9834.jpg


優勝しこの笑顔。なんかむかつく。\(^_^)/

IMG_9848.jpg
稽古会も終わり車に乗るとなんか臭いんじゃが疲れたんであまり気にしないで運転しておった。後ろでは優心女子がくちゃべっとるだけだが、何故かわしは頭痛がしてきた、しかし臭い
臭い原因はやつらじゃ、小手臭い!バカヤローども手ぐらい洗ってこいやーと怒鳴ってやったら、ほのかが一生懸命稽古した証拠だよあーいい臭いだって。アホかこいつら・・・・
ゼロックスのお姉様の車の中はシャンプーのええ臭いに決まってる。ええ臭いであってほしいぞい。



最後にゼロックスのみなさまありがとうございました。m(_ _)m

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場