優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

合同稽古会パート4じゃい。

 先日は木守り剣士会に参加してくださいました、道場の方々お疲れ様でした。日頃の行いがええおかげで、修行にもってこいのシチュエーション(大寒波)

でした。なんであんなくそ寒い日にぶち当たるんでしょうか?それにもめげず出場チーム33ちゅうのはすごかったですね。しかし当日があんなに寒いと知っておったら半分ぐらいになっていたかもしれません。(笑)

 

昨日はいろいろな方々から合同稽古会(富士ゼロックス)の続編はないのかと多数の剣道熱心なかたから言われましたので、わしも中途半端なヤローとおもわれたくないので、続けさせて頂きます。\(^_^)/

 

・・・・でたくさんのお姉様方を見ているといろいろな事を考えます。あのお姉さん達も小、中、高、大学と厳しい稽古を続けてきたからこそ今があるのではないでしょうか?わしの娘もあんな風にいづれ茶パツではなく社会人になっても剣道を続けていたらええのになーと思いました。

今風の女性ですがやはりどこか変なオーラがでております。これと同じように優心の先生にもあるなんか独特なオーラなんじゃ。なんか眼力が鋭いちゅーのか?簡単に言えば眼が三角ちゅーでしょうか?あの眼どこかで瓜二つを見たような?・・・・・・あっ思い出しました優心塾のみつえ先生、羽田先生、りえ先生じゃ。分かった瞬間背筋がゾクッとしたぞい。

それと同時に最初お姉様と会った瞬間、ウヒョヒョヒョーーーーーーとなんか嬉しくなり、無人島でこのお姉様達全員とわしだけで暮らしたーーーいなんて思いましたが、冷静に考えるとなんか地獄より恐ろしそうです。なんか監督に目が行き心の中でご愁傷様とわしはつぶやいておったぞい。

あのメンバーが戦国時代にタイムスリップしたら、家康も、秀吉も早死にしたに違いない。

 

そんで本題です。

やはり防具を着けると人が変わります。いきなり体育系のノリざんす。

てめーらちゃらちゃらしてんな!さっつさとしろ~とキャプテンの合図とともに動き出す。

 

IMG_9587.jpg

 

 

IMG_9592.jpg

 監督の掛け声で追い打ち始めちゅーたら全員がハイッと大きな声で返事をしガンガン稽古を始める。

決して、ウソーっとかマジで?とか自分でやってみーなんて事は言いません。(笑)

 

IMG_9756.jpg

 

しかしどこにでもいますね、この手のキャラが。なんかほのぼのとします。道場には一つは必需品です。優心にもエリザベスちゅうキャラがおりますので

バックナンバーを読んでみてください。

 

IMG_9819.jpg

 

 

噂では着ぐるみを着ているらしいです。

同僚の方がコーチと着ぐるみを脱がそうとしていました。

 

IMG_9820.jpg

 

あっしは側に近づきませんでした。またまた兄弟に思われるので。

 

IMG_9822.jpg

 

前向き、笑顔ざんす。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場