2013年2月アーカイブ

暇つぶし。

先週の土曜日は試合でしたがシードに入っており優心は午後から開始ちゅので早くから到着しておっても暇なんです。
すると塾長は〇〇が始まるんです。わしも生贄にはなりたくないので塾長の気の済むまで暴れさせるんです。門下生はお気の毒に(-_-;)

今週も試合ですが明日はとても暖かいそうですが、週末はまたまた寒気が来るそうです。
なんてわしらは運がええんでしょうか?それも山梨ざんす。

で暇なもんで、

パーーーーーーーーーンチ!

IMG_8747.jpg

またまたパーーーーーーンチ!

IMG_8750.jpg

そんでもってまたまたパーーーーーーーンチ!

IMG_8758.jpg

飽きたらビーーーーーンタ!

IMG_8757.jpg

そんでもってパーーーンチ!

眼鏡ぶっとびーーの

IMG_8763.jpg
で最後はヘッドロックじゃい。

IMG_8762.jpg

坊主が上手に

へいへいお久しぶりざんす。あっしですか?かろうじて生きております。今日はパソコンが違うのでお姉様ネタは後にして今回は前回の試合ネタざんす。

その前に先日は塾長の誕生日ちゅうことで子供達は手作りでプレゼントを用意してくるんですが、みんな心がこもった????中には適当にちゅうんですか?いろいろ個性がある物を作ってきました。

この作品近日公開してみましょうか(笑)

優心では個性っていろいろな所でよくわかります。

早口言葉で坊主が上手に坊主の絵を描いた、なんちゅう言葉があるんですがこの早口が言えても別に素振りが早くできるわけでもなく、あっしにとってはどうでもええ言葉なんですが坊主ちゅう言葉で何故かすぐにこの言葉を連想してしまいます。

 

そんで本題です。優心では試合前にみんな綺麗に頭を坊主にします。しかしここで個性がみられるざんす。

 

なんでしょうか?これはバーコード坊主でしょうか。これから流行するかもしれません。

なんや兄貴に適当にやられたようです。

 

IMG_8510.jpg

合同稽古会パート4じゃい。

 先日は木守り剣士会に参加してくださいました、道場の方々お疲れ様でした。日頃の行いがええおかげで、修行にもってこいのシチュエーション(大寒波)

でした。なんであんなくそ寒い日にぶち当たるんでしょうか?それにもめげず出場チーム33ちゅうのはすごかったですね。しかし当日があんなに寒いと知っておったら半分ぐらいになっていたかもしれません。(笑)

 

昨日はいろいろな方々から合同稽古会(富士ゼロックス)の続編はないのかと多数の剣道熱心なかたから言われましたので、わしも中途半端なヤローとおもわれたくないので、続けさせて頂きます。\(^_^)/

 

・・・・でたくさんのお姉様方を見ているといろいろな事を考えます。あのお姉さん達も小、中、高、大学と厳しい稽古を続けてきたからこそ今があるのではないでしょうか?わしの娘もあんな風にいづれ茶パツではなく社会人になっても剣道を続けていたらええのになーと思いました。

今風の女性ですがやはりどこか変なオーラがでております。これと同じように優心の先生にもあるなんか独特なオーラなんじゃ。なんか眼力が鋭いちゅーのか?簡単に言えば眼が三角ちゅーでしょうか?あの眼どこかで瓜二つを見たような?・・・・・・あっ思い出しました優心塾のみつえ先生、羽田先生、りえ先生じゃ。分かった瞬間背筋がゾクッとしたぞい。

それと同時に最初お姉様と会った瞬間、ウヒョヒョヒョーーーーーーとなんか嬉しくなり、無人島でこのお姉様達全員とわしだけで暮らしたーーーいなんて思いましたが、冷静に考えるとなんか地獄より恐ろしそうです。なんか監督に目が行き心の中でご愁傷様とわしはつぶやいておったぞい。

あのメンバーが戦国時代にタイムスリップしたら、家康も、秀吉も早死にしたに違いない。

 

そんで本題です。

やはり防具を着けると人が変わります。いきなり体育系のノリざんす。

てめーらちゃらちゃらしてんな!さっつさとしろ~とキャプテンの合図とともに動き出す。

 

IMG_9587.jpg

 

 

IMG_9592.jpg

 監督の掛け声で追い打ち始めちゅーたら全員がハイッと大きな声で返事をしガンガン稽古を始める。

決して、ウソーっとかマジで?とか自分でやってみーなんて事は言いません。(笑)

 

IMG_9756.jpg

 

しかしどこにでもいますね、この手のキャラが。なんかほのぼのとします。道場には一つは必需品です。優心にもエリザベスちゅうキャラがおりますので

バックナンバーを読んでみてください。

 

IMG_9819.jpg

 

 

噂では着ぐるみを着ているらしいです。

同僚の方がコーチと着ぐるみを脱がそうとしていました。

 

IMG_9820.jpg

 

あっしは側に近づきませんでした。またまた兄弟に思われるので。

 

IMG_9822.jpg

 

前向き、笑顔ざんす。

合同稽古会パート3。

しかし剣道ってサイコーーー

 

 

ビュ~ティフル~

 

!(^^)!

 

 

(*^_^*)

 

 

!(^^)!

 

IMG_9700.jpg

 

 

!(^^)!

 

IMG_9701.jpg

 !(^^)!

IMG_9702.jpg

 

 

!(^^)!

IMG_9705.jpg

合同稽古会パート2じゃい。

わしらは東松山の体育館に優心塾の看板を背負い、いざ出陣したんじゃ。いつもの癖が治らんせいか、良美パパが一番に到着したんじゃ。それも1時間30分前に。

お前は何時に到着したんか?と聞きたいじゃろう。わしは前日、塾長が急用ができていけんようになったんで、ついつい気の緩みちゅーやつですか、わしら家族全員大寝坊じゃ。

じゃがわしは決める時には決める男なもんで、それでも1時間前には到着したんじゃ。

体育館も開いておってさくさく場所取りじゃ・・・と気合いを入れて突進したんじゃが、どこでも好きなところどうぞ状態じゃ。

ほのかに挨拶しに行かなくていいんですか?とナイスなアドバイス。さすが優心じゃ。わしをだらしない奴だと思うじゃろが、塾生が気が付くかどうか試してみたんじゃぞい。

あたりまえじゃろ、そんなの常識じゃい。<(_ _)>

しかしわしは誰が関係者なのか、さっーーーーーーぱり分からんので、わしのカンで挨拶しまくったぞい。

道場に入れるようになったんで、またまた一番で胴着に着替えさせ防具も着けてウォーミングアップっていうやつをやらせたんじゃが、誰もそんな準備もしてへん。

人がやらないときに、やるのが優心塾ちゅーもんでしょう。

しかしわしらのキャプテンのほのかが、みんなやってないじゃないとかいいながら文句をわしに言っておるんじゃ。わしは昨日、塾長に10の稽古をしろと言われたばかりじゃないか、お前ら!

誰も稽古してないちゅう事は相手は0の力と考えればわしらが10の力で稽古をせんとあかんのじゃと言い返したやった。

すると、ほのかはわしをチラ見して一言ウザイちゅーたんじゃ。しゃーないわしもちょいと大人の知恵で勝負したろうかと思い携帯が鳴って塾長から電話で話しておるフリをし、もしもし塾長、ほのかが

わしの言う事を聞かないんですと、いかにも塾長と電話で話をしてるふりをしたんじゃ。すると3人は稽古を開始したんじゃ。わしは声が小さいって怒鳴り3人は道場全体に響く声で稽古をしておったんじゃ。すると他の参加者全員の視線はわしら一点に絞られ注目の的になってしもうた。

注目されるとなんかうれしゅーなって、お前らメーンと言わずに優心って大きな声で言へちゅーたら、ほのかが、なんか恥ずかしくないとまたまた言い出したんじゃ。すると他の子が準備体操してたら、注意されておったのをほのが見つけほーらいけないんじゃないと、いかにも自分が正しいちゅーことをわしにアピールしてきよったんじゃい。

わしも、俺のとこには誰も注意してこんぞと言い返してやったが納得しない様子。わしも、あーじゃわかったよ聞いてくるよとズカズカ歩いて係りの人に優心塾ですけど!

ウォーミングアップやっちゃいけないんですかと、ちょいとドスをきかせた声で尋ねると、どーぞ好きにやってくださいしかし開会式が始まりますと言われできなくなってしもうた。

もし優心塾の名前で断られていたら、わしが川井ですって言ってやろうかと思っておったのに残念じゃい。(--〆)汗

 

朝一番の顔です。

IMG_9557.jpg

 

 この余裕。

IMG_9561.jpg

合同稽古会。

 先週の土曜日に東松山で富士ゼロックス女子合同稽古会に参加してきました。なんかしらんが、普段の遠征や試合より全然疲れがありません。

不思議、不思議、あら不思議。なんで一年に一回しかないんでしょうか。あの稽古会なら毎週でもかまいませんょ。

おかげでブログネタ一年分は困らなくてすみそうですぞい。

しかし剣道人口が少なくなっちゅうてる話しなんじゃが女子だけでもぎょうさん集まるもんですな。

今、日本は女子がめだっておるんじゃ、なでしこジャパンがええ例じゃい。剣道もそれに便乗せなあかんぞい。

剣道ちゅーとなんか暗いイメージがあるんじゃが、ゼロックス女子部員のお姉様方は明るいんじゃ。みんなめちゃめちゃ楽しそうじゃ。

優心のモットー笑顔、前向き、遊戯三昧じゃい。

写真掲載もOKもらっておるんで、今後当分稽古会の話題じゃい。

今日はこれから仕事なんでまた後ほどじゃい。

 

10の稽古。

いや~今日もすごい稽古でしたねぇ。観てるだけでゲロ出そうでした。

最後に10の稽古のお話を川井先生がしてくださいました。うーーーーーーーーーんなるほどと感心ばかりしていたざんすが

 

最後に

 

納得!

 

相手が弱かろうが強かろうが自分と相手合計で10の稽古をしなければお互いの為にならない。

これまたまた武道じゃちゅう実感がありましたぞい。

面倒なんでこれしか書き込みませんが、興味のある方は優心塾に入門してみてはいかがですか?

 

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場