優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

参拝。

昨日は地元の氷川神社にて参拝をしてきたざんす。目的は家族でのおみくじ大会じゃい。しかしあっしと娘は息が合い全く同じ札で凶ガビーン正月ちゅうのに凶があるんですね驚きます。

じゃが本日は気分を変えて神田明神に参拝じゃ。わしはこの神社に数十年通っておるんじゃが、最初は知人の社長に連れられて行ったのがきっかけなんじゃが、その人が言うには参拝しなかった年があったそうなんじゃがその年は最悪に不幸じゃったそうじゃ。そんな話を聞かされれば行くしかにゃいのじゃい。

ついでに車で数分の所にばあちゃんの墓があるので墓参りもなぜかわが家庭の行事になったんじゃ。

神田明神では商売繁盛、家内安全、もちろん優心塾の事もお願いしてきたぞい。しかしわしは、お祈りしておるときでも今回お支払した金額の70パーセントを商売繁盛、25パーセントを家内安全、

で残りの5パーセントを優心塾でなんて心の中で思っちゃいました。(--〆)

そんで目的の、おみくじリベンジにて娘は大吉、わしは中吉じゃい、よし、よし。

 

P1030144.jpg

 

 

記念にお守りを購入したんじゃが娘は勝負運のお守りであっしはスポーツで怪我をしないお守りじゃい。じゃが何故か日の丸?意味不明。

 

P1030147.jpg

 

墓参りを終えて以前から娘が行きたかったアキバに連れって行ってやった。わしの仕事のホームグランドみたいな場所なんでついでに新年のあいさつもしてきたんじゃ。

娘もヲタクなんじゃがいる人たちに圧倒されたのか直ぐに帰りたくなったみたいじゃのう。そうそうこんなところで遊んでおる時間があるなら素振りじゃ素振り。

 

P1030145.jpg

 

アキバで売っておったこれが噂のエリザベスじゃ。新年なかなかコメントされておらんが、ここのブログでこの頃出番が少ないのでたぶんコタツでふて寝でもしておるんじゃろうか?

これはわしが買った。わしもかなりのヲタクか?しかし50近いおっさんが買うものなのか?

P1030146.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場