優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

子供たちからも多数の年賀状ありがとうございます。ひろちゃん感激ちゅー気持ちざんす。

しかしあっしは正月はあまり好きじゃありません一年の区切りちゅうのですか、なんや忙しくなるし非常にバタバタするのが嫌なんですあっしは。

みなさまも正月には毎年いろいろなパターンが決まってる行事があると思います。初詣や親類への御挨拶など。

わしはのんびりしたいんじゃが、ここ数年正月にはわんちゃんと一緒に泊まりに行くのが定番になちゃったわけなんですが、わんちゃんと一緒に泊まれるホテルちゅうのは限られております。まして

四匹泊めてくれる所はあまりありません。そんな場所なもんで他の人もわんちゃんを連れて来るざんすもちろん。いろいろなわんこーがいるちゅうことは、あっちでワンって吠えればこっちでもワンと吠え終いにゃーワンワン合唱が始まってしまいます。

何故か他人の家の犬はバカ犬に見えてしまいます。

これではのんびりなんってできないわけなんです。今年も伊豆高原に行ってきましたが、わしは厳しい稽古と渋滞はちょー嫌いなんで大晦日の午前3時に出発したんじゃ、ちょいと早すぎて午前6時には着いてしもうた。

しゃーないので朝からガストで朝食し車で仮眠をした。なんか忘れておる気がする。そうじゃそうじゃ娘を叩き起こし早朝の素振りじゃ素振り。

 

 優心塾は甘くはない。大晦日なんって日には今年も先生方ありがとう感謝の素振りをせなあかん。!

 

P1010138.jpg

 

夜は夜で除夜の鐘を聞きながら一本、二本とひたすら素振りじゃい。!わしも素振りの音を聞きながら新年を迎えたのは初めてじゃい。

 

P1010139.jpg

 

元旦じゃ元旦。おめでとう初日の出を見ながら素振りじゃい素振り。

 

P1010131.jpg

 

元旦から気合いじゃい気合い。声を出しながらの早素振りマッハスピードで300本じゃい。大汗かいとったぞ!

初詣に出かける人がみんなビックリしておった。わしも埼玉の優心塾ですヨロシクって。

ウォーーーーーースって宣伝しておいたぞい。

 

P1010137.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場