優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

弱い奴、強い奴。

今日はあの二代目会長澤さんが退院しました。本当によかったざんす。これからもきっと優心塾を応援してくれることでしょう。

みんなの元気を澤さんにあげましょう。そうすればお礼にジュースがまた運ばれてくるざんす。

わしも3年間優心でお世話になっていますが、だんだん強くなるタイプと弱くなるタイプちゅうのがわかってきました。

 

まずは

 

弱くなるタイプ

 

☆彡 稽古中すぐに死んだフリをする奴。

☆彡 メーンと抜けながらそのまま帰る奴。

☆彡 塾長の背後から動かないやつ。

☆彡 塾長がためになるお話をしてくださっているときに、平気で屁をこく奴(わしですか?(๑≧౪≦)てへぺろ 又その音を聞    

          いて笑う奴。

☆彡 一年間稽古しても面、コテ、胴の場所が覚えられない人。

☆彡 道場に来るまでに胃ケイレンをおこす人。

☆彡 塾長が指導し返事だけは大きな声をだすが何を言われたか全く覚えていない奴。

☆彡 閉鎖症の人、面をつけるとびびる。(わし?)

☆彡 面の隙間から相手が見えん奴。

☆彡 これ一番弱いタイプ。中二の女子と稽古をするとき手を抜く奴。(^O^)

 

強くなるタイプ。

☆彡 マックのチーズが食べられない奴。

☆彡 毎日早朝5時から塾長に家の前で声を出して素振りが出来る奴。

☆彡 試合中、審判をビビらせる奴。(こんなことしちゃダメですよ)

☆彡 多少の校則を無視しチャリンコで通学出来る奴。(>_<)

☆彡 飯のとき先輩からつがれたチョモランマ飯を涙目浮かべて食えるやつ。

☆彡 塾長の愛のビンタを蚊をとってくださったと簡単に思える奴。

☆彡 年間一二回の休みをエンジョイせずに陽の当たるポカポカしてる場所で昼寝できる奴。

☆彡 生クリームが苦手でモンブランが大好物の奴。

☆彡 塾長に諸手突きをくらっても、ノーガード戦法で向かっていき、竹刀ドランカーになれる奴。

☆彡 背が高すぎて、相手の竹刀が面、コテ、胴に届かない奴。

☆彡 すり足の練習のしすぎで、身長が1センチ縮んだ奴。

☆彡 両親が見ていようが、中二の女子を真剣にボコボコにでき、技の一つや二つ教えらる奴。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まあこんなとこかな?

ここんとこ憶えておけば

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

あなたも

強く

なれる。

 

 

 

 

 

かもしれません。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場