優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

大奥。

今日も朝から雪ざんす。娘は嬉しそうに雪じゃ雪じゃとはしゃいでおる。何故嬉しいのかそれは朝の素振りができなくなるからなんです。

じゃが剣道は竹刀なくても剣道修行はなくなりませんから。塾長から背筋と腹筋の強化指示がでてるもんで、朝から腹筋です。優心では己のリミッターを外す練習を日々行っておりますので今日も元気にリミッターを外す為の練習を腹筋でやりやした。

わしの娘を甘やかすと、甘え側のリミッターは装備されておらんので、果てしなく落ちていくざんす。

さて優心でも今話題の映画、大奥は存在しやす。昨日の稽古も塾長不在の時は大奥が力を発揮するざんすが、違った意味で怖いんですわしは・・・・

戦争は起きてはならんことですが、もし次に核兵器のボタンを押す人間がいたらわしは間違いなく女性だと思っております。

優心も大奥の支えによりここまでの歴史を積むことができたんだと思うざんす。

 

大奥の特徴は胴着を着るとすぐにリミッターが外れます。やさしい言葉で指導してるように思えるんですが、その厳しいお言葉はカミソリでスパッと切ったかのように傷口がすぐに治らないのに似ています。(笑)

大奥最高司令官です。 

IMG_9342.jpg

 親子ではありませんし、嫁姑の関係でもありません。先生です。

IMG_9151.jpg

 羊の皮を被ったオオカミ先生です。<(_ _)>

IMG_9157.jpg

 

武士道は忘れません。ケーキを召し上がるときはやはり、箸、、箸でーーーーす。

 

IMG_9344.jpg

 

 

後援会でも、大奥は存在します。

表番と裏番、優心塾斬り込み隊長ちゅうとこでしょうか。

 

IMG_8893.jpg

 

 

・・・・・・・で正体不明ですが、何故か祈られています。触らぬ神にたたりなし・・・・・ってか?

 

IMG_9402.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場