優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

餌付け。

 いやいや良かったですねぇ~高校受験生すべて合格いたしました。みんなおめでとう(^_^)v

先生も大変喜んでおりましたが、先生を喜ばせると大変な事になる前触れちゅーことになるざんす。

これも優心塾の伝統でしょうか。

塾長は喜びがリミッターが自動破壊される仕組みになってるちゅうことが、みんな知らないのでしょうか。

こうなるともう道場じゃなくなりサメ達の餌場状態になってしまいます。

昨日はホワイトシャークさんも参加してくださっておりましたが、この日が最悪な日になるちゅうことは予測もしていなかったんだと思います。

メガトンシャークとの最初の稽古はホワイトシャークさんって順番が決まっておりますが、あの凶暴なホワイトシャークさんもボコボコにされ

とどめにマシンガン諸手突きをくらって、瀕死の状態になっておりました。(-_-;)

ホワイトシャークさんもメガトンシャークにリミッターを破壊されたのかそれともメガトンシャークの変なウィルスに感染したかは不明ですが、さらに凶暴になり塾生に襲いかかります。

 

わし後援会会長としては、あっしに矛先が向いてもやっかいなので、まずはこの状況を鎮めなければなりません。どうしたらええか考えたんですがやはり

生贄を差し出さなければ収まらないじゃろうと思いわしも活きにいい餌じゃなく塾生をさがしたんじゃ。

すると眼がいきなり合っちゃったんですょ太陽君と・・・・・わしも眼をキラキラさせながら、おー新鮮で活きのええ餌を発見。すぐさまメガトンシャークに差し出したんじゃ。メガトンシャーク速攻の諸手突き。

わしはやばーと思ったんじゃがわしの娘じゃとかわいそうじゃろう?ちみは男の子だよね?と心の中でつぶやき、自分を正当化しておった。

ホワイトシャークは腹が減って耐えられんかったみたいで、ほのかちゃんが餌食になっておった。あと五分で稽古も終わるんでサメさんたちもこれでおとなしく

なってくれるんかと安心しておったんじゃが、わしの娘が餌食になってしもうた。

すごいメガトンシャークの体力、あと一時間は平気そうじゃい。

 

娘もほんと気の毒なやちゃ。今日は二泊三日のスキ教室から帰ったばかりじゃった。帰るといきなり、あー疲れた、向こうで熱がでたんだとか変にテンションが高い。

すると塾長からの電話が鳴る。娘も塾長の電話だとすぐに気づいたんじゃ。何故ならわしの携帯は塾長の着信コールは仁義なき戦いのテーマソングなんじゃ。(ピッタシじゃろう)

電話に出ると塾長が静、来るんだろう?とわしはなんて答えたらええのかわからんので娘の眼を見た。

すると娘はあーーあ行きますよ行きますよとぶつぶつ言っておる。わしも今出ますと言い電話を切った。

娘はあーーあ〇〇ちゃんは今日ピアノ休むんだって、〇〇君も塾休むんだって、あーわたしは剣道!なんで?なんで?渋滞で遅くなりゃー良かったのに

なんでこんな日だけスムーズに到着?信じられないとぼやいておった。(笑)

わしはお耳さん日曜日モードにセットしてあったんで聞こえんかったがのう。

じゃが他の塾生も社会見学ちゅのでスカイツリーやらアメ横に行っておったんじゃがやはり今日も元気に稽古にきておった。さすがじゃ。

見学の感想を聞いたんじゃがその内容に笑えた。

 

「わし」面白かったか・スカイツリー

「T.H君」 面白かったッスよ、水族館なんかもあって。

「K.S君」 えーあんなの面白いただ魚が泳いでいるでけじゃんか?それに入場料1000円て高くない。俺つまらないからすぐに外で日の照る所で

       昼寝してたよ。

「T.H君」 だからお前は女にもてないんだよ。浅草でおみくじ引いたら俺大吉ッスよ。

「K.S君」 あんな銭の無駄ないっすよ。あんなんで100円っておかしくない。何吉だって俺関係ないから。

「わし」   昼飯どうしたの?

「K.S君」 俺ッスか?俺は団子と人形焼きッス。・・・・・・・・・・

「T.H君」 だから爺さんって言われるんだろう。(笑)

 

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場