優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート5。

今日も朝からシーフードヌードルを食べてからのスタートです。

先日アメリカのNASAが今年の気温予想を発表しておりました。今年は過去最高の猛暑だそうです。ヤッホー!(^^)!剣道するにはたまりません・・・・なんて思う方は変態でしょう。

夏の合宿考えるだけで日射病になりそうですねぇ。

優心ではこれから数々のイベントが続きますざんす。いよいよ来月は

 

毎年必ずやってくる

 

ジャーーーン

 

恒例の

 

塾長の誕生日じゃー2月26日

 

皆の衆そろそろ準備にはいれーーーーじゃい。

 

優心では子供たちが愛情一杯の手作りプレゼントを贈る習慣があるんじゃい。

 

もし塾長がこの世に生まれておらんかったらわしは剣道を再びやっていなかったと思うし娘も預けておらんかったとおもうぞ?スリスリ(-_-;)

 

逆に生まれておらんかったらこんなに厳しい稽古をしなくてもよかったかもしれんしのう。(幸せ!(^^)!)なんて感じたヤローは手をあげんかい。

 

出会いとはまた不思議なもんじゃい。

 

昨日もカキコしたがリミッターじゃリミッター

 

わしの場合は自分自身の潜在能力ちゅーのを知っておる。何故かって?そりゃー天才ですから(笑)わしはトリプルエンジンを積んでおるんで1号エンジンがへばったら2号エンジンを始動させそれでもだめなら3号エンジンを始動させ稽古をするんじゃい。しかし各エンジン燃費が悪すぎるのが欠点じゃ。

 

塾長がよくリミッターを外せっておしゃるが火事場の馬鹿力をだしてみーちゅーこちゃと思うぞい。

家のワンちゃんはよくその火事場の力を見せてくれるんじゃい。 高い所に食べ物があり普段だったらジャンプしても届かないところなんじゃが、意地でもその物が食べたいちゅーときにはビックリするようなジャンプをみせるんじゃ。お前は前世はウサギか?ちゅうぐらいじゃ。

その気持ちをコントロールできるかどうかの訓練じゃなたぶん。

 

勝手にわしが感じたんじゃが稽古初め式に塾長が面をつけるとき、みんなとどこか違う気がするんじゃなぁ。面下に書かれておる文字を見つめながら精神統一しておるようにもみえるんじゃ。面を被った奥の眼は普段の表情とは全く異なる眼になるんじゃ。

子供達はどこで自分自身のスィッチをいれられるかが今後のテーマなのか。

 

IMG_8883.jpg

 青心会の先生方も緊張が走る。

 

IMG_8886.jpg

 

 さすが大物?あまり緊張しておらんみたいじゃ。

IMG_9059.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場