優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

準備。

明日はいよいよ稽古初め式なんじゃがすでに今週初めから稽古は始まっておるんじゃがのう。

じゃがようやく意味がわかったんじゃ、稽古初め式を行う前からモチベーションを高めて稽古始式を行うみたいなんじゃ。

初め良ければすべてよし?まぁそんなノリで明日じゃ明日。

そんなんで昨日も掛り稽古や千鳥稽古は気合いバシバシ入っておったで。リベンジでわしがまたまた太鼓叩きじゃ。塾長から任命を受けた瞬間、間髪もなく副番からわれー昨日みたいに

長がったらわかってんだろうなーと恐ろしい眼光で睨まれたぞい。

わしも子供たちに負けんように自ら声を出し応援しながら太鼓に集中した。気合いを入れ声を出しておったら口の中にタンがでてしもうた。ティッシュがあるわけもなく、吐くわけにもいかんので

しゃーない飲み込んでしもうた。この飲み込んだ時の感触ちょーーーーーーキモイ。

再び声を出すとまた先ほど飲み込んだ物がでてきたぞい。これを繰り返しておったら今度は鼻にまわってしまい、息ができん状態じゃった。

掛り稽古で門下生のみんなも苦しいかもしれんがわしだってりっぱに苦しいのじゃ。そこんとこヨロシクVVVVVV。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場