優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

歯医者。

先ほど歯医者さんに行き今見事に帰還しやした。あー痛っ。

医者がまだ痛みますか?ちゅーねん。痛くなかった来てねーちゅーねん。確認してみますねとわしの口の中を覗かれる。(キャー恥ずかしいちゅーねん)

まだ腫れがとれませんねーちょっと触りますよ痛いかもしれません。ハァ~ん痛いかもしれませんって何よはっきりせんかいと思ったがメチャメチャ痛いやんけ。

すると治療する方法の選択肢が二通りあります。一つは薬を変えて飲むこと、二つ目は被せてある歯を取り穴を開けてばい菌を逃がす通路を作り治す方法。

ハァ~ん誰もが一つ目に決まっとるじゃろうがと思い、わしも薬にしてください、しかし前回頂いた物より強力なやつとたのんだんじゃが、医者はどれも強さは同じです。

その菌にあうかどうかですじゃと。おーめんどくせいヤローじゃい。じゃーミックスしてどれでも効くようにダブルでもトリプルでもださんかいと言ってやった。

歯茎に数本注射を打たれたが昔みたいには痛くなかった?のか優心で稽古をしているおかげで痛みに鈍感になったかは定かでないのじゃが。

治療が終り会計をしに受付に行くと4歳ぐらいの女の子がギャーギャー泣いておる痛いよー痛いよーと母親はとても困った顔をしておった。

泣き方もエスカレートしてきてしまいにゃー母ちゃんとそのウッセーくそじゃなく女の子がわしの隣に座りやがった。

さらにギャーギャー泣き続ける。母ちゃんが呼ばれ会計に向かったらその女の子とわしが目が合った。わしは痛いの?かわいそうだね?となだめてやったんじゃが

泣きやまん。わしも一言、優心につれて行くでーとボソッと言ったら・・・あら不思議泣きやみました。

優心塾はほんとうにすごい所です。(笑)

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場