優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。

またまた恒例の稽古始め式が1月13日に行います。始め式ちゅーても、今日から稽古は行います。休日でもないと大人たちが集まらないから時間差攻撃みたいなもんなんです。

初め式ちゅうのは一度観ておいたほうがええですぞい。道場じゃって気になります。

日本古来からの風習は是非大切にしていきたいですなほんま。

稽古が終われば先生方と御父母のみなさまで新年会ざんす。今回もほとんど全員が参加してくださりほんとうによかったです。

上座にズラーーーーーーーーーーッと並ぶお年賀の数、すごいですほんま。

後援会長としても経費のやりくり大変なんじゃがお酒やらビールやらジュースが並ぶとホッとします。いやー古来からの風習お年賀ええですねぇ(笑)

あっしもなんかひじょーにいやらしい文章になりましたが、なんて予算がいつもピーピーなもんでついつい。

 

IMG_7618.jpg

いいやこんな光景サイコーっす。みまさまいつも差し入れありがとうございます。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場