優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート7じゃい。

先週の日曜日、ちびっ子軍団も無地に全員が昇級審査に合格しめでたしめでたしチュー感じじゃい。

昨日は私立高校の入試試験があり、優心から4名が受験したんじゃ。全員合格を願うのじゃが、ちょいと寂しくなるのう。ガ〇ではなく子供たちの成長ってほんとうに早く感じますこの頃です。

ちゅーことはあっしも歳をとったって事でしょう。そろそろ終活準備しなきゃいかんとしじゃろか?(泣)

今年高校に入学する子供たちも高校で剣道部に入部するみたいじゃが、たまには優心にも顔をみせてほしいもんじゃ。

まぁーーーこんかったらそれでもええのじゃがのう。わしは知らんで~呪われるで~、寝つきが悪~なるで~、祟りがあるで~、塾長の顔が毎日脳裏から離れんで~~ほんま(笑)

あっしも情報通なもんで、まあ全員合格してると思うざんす。

 

そんなんでもうすぐ2月になりますが、まだ稽古初め式の話題ざんす。

その中の一つに高点試合ちゅーのがあるんですが、今回はしおん君デーでした。

4歳の時に剣道を初めて現在6年生なんじゃが、ほとんど稽古を休まんし走って道場にくるんじゃ。この日々の努力で今回優勝したんじゃ。

 

しおん君おめでとう!!(^^)!

 

 

 

 

 りんちゃんも跳んでおる。

どこかの試合であっしとりんちゃん親子の間違われた。

IMG_8979.jpg

 わしがしおんじゃい。

IMG_8983.jpg

 

 

修平も負けへんで~オリャオリャ(~_~;)

IMG_8985.jpg

 面をかぶっておると、たかひと君からんちゃんだかようわからんが、ドリャ~じゃい。

 

IMG_8993.jpg

 おー兄弟対決。どっちが兄か弟かわからんが、W菊リンがんばってーーーー。

このような試合の時は親はどっちを応援するんじゃろか?(笑)

 

IMG_9009.jpg

 誰じゃい?

IMG_9049.jpg

 

わしが売出し中の上條じゃい。

IMG_9052.jpg

 

 わしは一真ちゅーねん。かあちゃんが声をださなきゃ、かあちゃんが強制合宿になるらしい。わしが代わりに声出すけん、会長かんべんしたってーなぁ

「会長」許しません。(~_~;)

IMG_8978.jpg

 

なおあき君すごいっす。普段は卓球に打ち込んでるそうじゃが・・・?

あーもったいない。その能力少しくれ。

IMG_9069.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場