優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート6

わしはこの季節の早朝の道場が好きです。

何故かって?そりゃー寒さで身が締るじゃなく気が引き締まるからです。朝日が道場の床を照らしているのをみているとなんか癒されちゃうんです。

なのであくまでも見ているとですょ・・・稽古をしているとではないので勘違いしないように。

稽古初め式のイベントの一つに塾長七人掛り稽古ちゅのがあるざんす。なんですかそれはと質問されても、あっしが入門してからすでにあったのでよくわかりませんが、多分、年明け今年も

子供たちをボコボコにできるか塾長の確認儀式ではないのでしょうか?

新年早々選ばれた塾生は今年の運勢はあたかも決まった感じになり、周りから御愁傷様と言われながらあきらめて必死に塾長にかかっていきます。

 

今年でこの床の見納めになりますので、目に焼き付けておいてください。

IMG_9501.jpg

はやて君も新幹線のような勢いでがんばっています。

 

IMG_8906.jpg

 

 りん太郎君もがんばっております。今年のダークホースです。何か今年はやってくれそうです。期待大です。

IMG_8911.jpg

 キャー~~ごろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。

五郎 ~❤   

 

復活!

 

・・・・・・って感じ。

 

IMG_8928.jpg

おーーーーーすんばらしい。 

 

塾長にバックり、めーーーーーーーーんじゃい。

 

だれじゃい?

 

なんじゃい静かい。

 

帰ったら素振りじゃい、素振り、寝て起きたら素振りじゃい、素振り。

 

そうじゃそうじゃええこと閃いたぞい。(*^_^*)

 

今年からトイレと風呂場とベットに木刀置いておいたろか?

 

便器に座りながら素振り。

 

浴槽に浸かりながら素振り。

 

ベットで抱き枕ではなく抱き木刀で睡眠じゃ。

ついでにわしの声で録音した遊戯三昧を枕もとで流したろか?(笑)

 

☆今年の稽古も大したことがないじゃない。・・・・・・・by静香・・・ねぇ先生

 

今頃何も知らない静はスキー教室じゃ。ヤロー木刀置いていきやがったぞい。持って行ってやろうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

どひょひょひょ・・・なんて優しい父なんじゃろか

IMG_8943.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場