優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート4

今日も元気で朝からラーメンじゃい。

優心塾では日曜日は特別特訓日になっておるんじゃが、昨日は平日でも日曜特訓と変わらん位に厳しい稽古じゃったぞい。

応援に青心会(指導員)が3人も来てくださったんじゃ。やはり先生が多いと一段と盛り上がるんじゃ。道場が盛り上がれば一番盛り上げてはいかん気もするんじゃが塾長がノリノリになってしまうん

じゃい。最後には子供達でけではなく指導員もボコボコ状態になってしまうんじゃい。

リエ先生は変な時に来てしまったかのような顔をしておったぞい。

じゃが青心会の先生方には感謝しておるぞい。たくさん足を運んで来られる方は優心愛がすごく強いのだろう。今年は回数数えてみようかな?(笑)

そうじゃ入口の掲示板に優心愛評価表なんてグラフを貼り出したらおもろいかのう?それで月末に今月の優心愛賞、藤嵜先生パチパチパチ(拍手)

毎回参加者が増えそうじゃがわしもまだ長生きしたいんでやめとこか。(汗)

わしは日曜日の激戦で負傷してしまい残念じゃが今回は見取り稽古じゃ。

稽古が始まるとなんか大気圏に突入したんじゃないかと思うぐらいすごいんじゃ、見ておるだけでなんか気持ち悪くなってくるんじゃ。わしは宇宙酔いにでもなっちまったんかと思うぐらいじゃ。

のんびりとした無重力の宇宙空間で宇宙飛行を楽しんでいたら、突然地球に帰還命令があったかのように掛り稽古が始まり、続いて千鳥稽古

いつになったら終わるんじゃいと大気圏突入した苦しみと恐怖?と戦っておるみたいじゃ。

終わりの合図が地上が見えた瞬間の喜びに違いない。

あと昨日は久しぶりに

 

宿題じゃ(作文)

 

テーマ リミッターじゃい。

エンジンに燃料を送るポンプに対して電気的または電子的な制限を加え、燃料噴射を抑制する方法が一般的である。 自動車のディーゼルエンジンでは燃料の噴射タイミングまたは噴射量で対応する。

自分自身の稽古でいかに自分のリミッターを外すことができるか?

みなさん頑張ってください。

 

で本題です。

 

塾長が指導員方に稽古の指示を伝達します。指導方法をぶれなくします。

 

IMG_8854.jpg

 

 

先生方は自らモチベーションを高めていきますがいろいろやり方はあるみたいです。

こわい顔をし気合いを入れるタイプ。

 

IMG_8771.jpg

 

微笑みながら気合いを入れるタイプ。

 

IMG_8825.jpg

 

 

お手伝いのママ達も気合いじゃなく・・・・・

 

 

 

何故か?

 

 

 

お肌チェック!

 

IMG_8849.jpg

 

 

じゃが決める時は決めるが優心です。

 

 

 

 

オッシャ~!

 

 

と後援会メンバーは気合いを入れます。

 

IMG_8895.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場