優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート3のパート2

わしはインスタントラーメン大好きざんす。年間300食は食べていると思うざんす。

最近、袋麺が売れているそうで某メーカーは10年ぶりの大ヒット商品も去年発売されていたみたいです。なんと年間10億食だって。どんだけの数なんでしょうか?

色々な種類が出ており何々派などと出前一丁やチャルメラなど豊富にありますがわしは30年位サッポロ一番派なんじゃ。

3年に一度位に味がリニューアルするんですが(微妙に)今回は一年位でリニューアルしたみたいです。前回もなかなか良かったんですが今回味噌ラーメンの味噌がだいぶコクがでてさらに

美味しくなりました。

日清食品が最初にカップラーメンを販売したそうですが当初全く売れなかったそうです。知らん人も多いでしょうが昔。浅間山荘事件ちゅーのがありました。

その時に機動隊が食べているのがテレビで放映され、視聴者からあの食べ物はなんだ?と問い合わせが殺到しブレイクしたそうです。日清の創業者が言うにはインスタント麺をロングランヒットさせるには旨すぎてはあかんそうです。旨すぎると飽きてしまうので年間消費が落ち込むそうです。毎日食べられる味が好まれるそうです。

優心塾の練習も練習パターンが変わるので飽きない稽古ができるんでしょうか?

なんかちょー無理無理くっ付けた話になりましたが?

 

そんなことはどうでもええこちゃで本題です。

 

低学年の子供たちは朝からテンションがめちゃ高いざんす。

道場に入ると変身するこもでてきます。

 

IMG_8881.jpg

 

先生を見ると全員怪獣に見えてくるみたいでみんなで襲います。

稽古とは全く違った顔がみられますよ。

 

IMG_8869.jpg

 

IMG_8864.jpg

 

IMG_8865.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場