優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式。パート3

昨日のバックドロップの後遺症でムチ打ち状態になり首が痛い。(→o←)ゞ最悪じゃい。

持病の腰痛と膝痛を観てもらいに昨日は塾長の推薦病院に行き注射を射ってもらったんじゃがついでに首も診察してもらったんじゃ。

骨密度の検査もしたんじゃが骨の密度はすんばらしいと褒められた。わしの体のええ所これで二つ目(*´∀`*)

医者があなたも剣道やられてるんですか?と質問されたんじゃ。

わしはムスッ(  ̄っ ̄)ムゥとした。見てわからんかのう天才剣士ちょーことを。だから凡人はやなんじゃ。

すると体重減らしたほうがええですよと言ってきおったぞい。ハァーーーーンいつ体重測定したんじゃい。見たままの印象で物事判断する奴はわしは嫌いじゃい。あれじゃーまるでわしが太ってるみたいな言い方じゃろ。

塾長もわしも昨日も剣道をしておったって事じゃい。竹刀を持ってやるだけが剣道じゃないちゅうことを今日は教えたろか?

病院に二人で行ったんじゃが入るといきなり塾長は

 

こんにちはー

と病院全体に響く大きな声で入った。

これも一つの剣道じゃ。

わしの想像するには塾長はお葬式でも大きな声で

 

ご愁傷様でーす!と大きな声で言うんじゃろか?

これが優心魂です。

(ウソですョ、こんな時に大きな声をだしたら大顰蹙かいませー)

 

そんでもって、わしらは

 

チョーーーーーー痛、痛、痛い (→o←)ゞ 注射を何箇所も射たれたんじゃぞ。

 

お前らじゃきっと泣いておったぞい。青心会の先生の中でも一人位、泣くんとちゃうんかい。

これも剣道じゃのう??????????

 

そうじゃ、そうじゃ今日は稽古の日じゃ。

花の応援団今日も元気かのう。

楽しみじゃい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おー忘れておった本題?

 

また今度にしよか。

 

 

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場