優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式パート2。

いやいや珍しく関東でもドカ雪が降りましたねー。わしは朝、玄関の前を雪かきしようかと思いシャベルを持って玄関に向かったんじゃ。するとなに物かに足を取られてバックドロップ炸裂。

コンクリートに後頭部を炸裂し、一瞬死んだかと思った。しばらくそのままの状態で自分自身体のチェックに入っていた。すぐに次の戦闘準備にはいれるかの確認じゃ。

しかしわしを地ベタに倒すやつとは誰じゃ。敵を探し地面を見たら薄く透明な氷のような物があるんじゃ。誰かが罠をしかけたに違いない。しかし頭と地面がきれいに水平に当たったおかげで血もでんかったぞい。この時ほど絶壁な頭に生まれて良かったと思った。衝撃が分散されたみたいじゃ。これも日頃稽古を精進しておるおかげじゃと思ったぞい。

 

そんでもって稽古初め式パート2じゃい。

子供たちもどこかいつもと違った緊張感が漂う。もちろん先生も同じじゃい。いつもと変わらんのはあっしだけか?

見よこのキリッとした眼差し。これが今後日本の救世主になる顏じゃい。

 

IMG_8827.jpg

 

 この緊張感の中、どさくさに間切れおば〇○〇も若い子に混じりカモフラージュし年をごまかそうとしておるかい?

IMG_8829.jpg

 今話題の?虐〇ではなく、親子のスキンシップをしておる・・・・と思う。

IMG_8843.jpg

 

先生方は塾生達の服装及び毛根チェックまで始めたのか?

何故?毛根チェックを行うかは定かでない。

これも武道の身だしなみってやつなのか?

 

IMG_8857.jpg

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場