優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古初め式パート1。

昨日優心塾恒例行事の稽古初め式を執り行われた。

なんで当分ネタがありそうなんでパート1にしやした。青心会、御父母の人たちも普段より気合いが入りまくり準備のためにAM6:30には集合しておった。

わしもその時間にはおったんじゃが前の日のおちゃけが残っておりふちゅか酔い?後援会長がこんなんでええんでしょうか?・・・・・じゃが心配はいりませんのじゃ。役員、御父母の人たちはわしと

1年付き合っているとわしの性格が分かっておるのでサクサク仕事をこなしてくれます。<(_ _)>

わしはその間3代目後援会長と話をしておったんじゃが3代目の息子(喜一)がいよいよレギュラー入りしたそうじゃ。1年間高校での厳しい稽古を続けられてきた結果じゃと思うんじゃ。

他の名門道場からもその高校の剣道部に入部しておるみたいじゃが高校の厳しい稽古についていけておらんようじゃ。さすが優心生は厳しい稽古やビンタなんて普段呼吸をしてるんと変わらん位

に積んできておるんで、そのような環境では勝算がかなりあがるんじゃのう。今回大会では毎年準優勝までしかできんかった試合に喜一がレギュラーに入り強豪に2本勝ちし優勝したそうじゃ。

顧問の先生も大変喜んでおるみたいじゃ。今年も2人その高校に入学するんじゃが、きっと同じようにがんばってくれるに違いない。

!(^^)!!(^^)!・・・・そうなれば優心生は最高!なんてことになり、もしやどさくさに間切れて家の娘も入学なんてことになったらラッキィー(^_-)

 

・・・・で稽古初め式じゃ。

 

天は分かっておるのう。いきなりピーカンの天気で日の出とともに道場に日が差した。それだけでも今年はええ感じか?

 

IMG_8762.jpg

 

勝利の旗を中央に飾り心に刻むんじゃ。

 

IMG_8747.jpg

 

門下生たちもどんどん道場に到着しドアを開けた瞬間から顔つきが変わるんじゃ。どうじゃこの気合十分な顔つき。高校のスカウトはOKですが〇道さんのスカウトはだめですよ。

 

IMG_8755.jpg

 

中には緊張しておるのか?ロボットのように歩いておる。ガシャン、ガシャンって聞こえてきそうじゃ。

 

IMG_8784.jpg

 ガシャン、ガシャン

IMG_8789.jpg

 

また大物感十分で朝ギリギリまで寝てたって感じの、ほのかちゃん。大物でっせー。今年から某高校入学が決まり早くもそこの剣道部の遠征に合流しておるみたいじゃが噂によれば

集合時間に寝坊し先輩に起こされたらしいのじゃ。剣道部設立以来初めての事だったらしい。

その心臓大したもんじゃ。さすが優心。

 

IMG_8798.jpg

 

会長よーなんか最高やのう。この天気、初め式にドンピシャじゃのう。さすが天も操れる会長さすがやで~

 

IMG_8776.jpg

 

しかし眩しすぎるのう。

・・・われーわかっとんのう!眩しいのは太陽じゃ太陽それより先、新年早々言わせんなや~しばくでほんま。

 

IMG_8779.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場