優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

来年に向けて。

あと数日で新年を迎えます。今回は珍しく長い休日なんで過去最高に海外旅行に行かれる方が多いようです。じゃが優心では行かれる方はほとんどおらんと思います。

何故ならば精根疲れておる方がほとんどだと思います。この時期は冬眠するんでしょうたぶん?

わしも刑期を終えた囚人が釈放されたような気分です。(前科ありませんょ)このような表現がドンピシャな気がしやす。同感じゃーと思うお方は手をあげてください。

塾長にはナイショにしておきます。(笑)

昨日は娘が帰宅し塾長からLOVE❤直通電話が鳴りました。娘の顔に縦線が入りピンチ丸出しの表情になっておったぞい。わしがチクッた素振りの事じゃなとわしはピンときたが知らん顔しておった。電話を切り無言で木刀を持ち庭に向かったぞい。わしと目も合わせんで・・・・

わしも様子を見に庭にでたんじゃが、お~寒い、寒い、医者に怒られるぞ。素振りを見るとビュンビュンと音をたててマッハスピードでひたすら振りよる。いつからこんなに速くなったんじゃろうと感心して見ておったら、娘がボソっと一言、来年も親子対決やるんでしょ・・・・だって。(汗)

ヤローわしに日頃の恨み辛みの仕返しをする気でいる。(ヤバイ)・・・・この休み中ダラダラさせておいたほうが良かったかとちょいと後悔しちゃいます。

しゃーない奴の弱点を見つけるために防具も付けずに合いコテの練習をしどっちが早いか確認したんじゃがヤロー防具なしのわしのコテに、こて~なんて調子こきながら打ちやがった。

あー痛てーと言ったら居ればーだって、ヤロー昔、わしが奴に言った事を仕返しのように言い返してきよった。生意気じゃ~

わしが長年封印してきた必殺剣のパンドラの箱を開ける時がきたのか?

そんな事よりこの頃のブログアクセス数が減ってきました。これはわしがだらだら更新しないのが理由でしょうか。いろいろ分析した結果、視聴率UPする道場人物の話題が減ってきたからでしょう。

来年はベストメンバーをじゃんじゃん載せてがんばちゃおうかと思います。

 

優心塾は来年も気合いじゃ~入魂ビンタも続けます。

 

IMG_8425.jpg

 

すっ転んでも、すぐに立ち上がれせます。

IMG_8467.jpg

 

ローファーもハーゲンダッツのアイスを食べている暇もありません。

IMG_8464.jpg

 

 稽古、稽古、稽古です。好きな恵子ちゃんは忘れましょう。

IMG_8488.jpg

 

考えているよりひたすら稽古です。考える暇があるなら稽古です。

 

IMG_8489.jpg

 

優心はさらなる飛躍をし飛び立ちます。ジャンプじゃい。

 

PC150032.jpg

 気合いとはなんじゃ?口から内臓が飛び出すぐらい声をだせー。ウォ~りゃーーーーーーー~

 

PC150019.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場