優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

今年も無事終了。

しかし一年ちゅうのは早いですね~また一つ年が増えたちゅー事なんでしょう。最後の三日間かなり厳しい稽古をしたみたいなんじゃが、わしの娘ミョーにテンションが高いざんす。帰るなりとても楽しかったと練習の内容をベラベラとマシンガントークが始まります。

ボコボコにされた日のほうが楽しそうって?なんかやばい世界に入ってしまったんでしょうか?(笑)

昨日もかなりハードな稽古から帰宅し夜一緒に新作バイオハザード5のDVDを観たんですがわしはおこちゃまなので10時には眠くなり途中で寝てしまいましたが奴は最後まで観たそうです。まだまだ体力があるみたいです。・・・・・・・来年はもっと厳しい稽古をお願いします。m(_ _)m

テレビを一緒に観ていたら議員の玉木さんちゅうー人がでておりました。わしは娘にンを付けたらタマキ〇になるぞっていったら面白くないって即答されました。そうですかそうですか面白くないんですか?はぁーわしもシラケてしまい仕事に行きます。

 

そんなことより12月9日に新潟県の吉川剣道教室が合同稽古に来てくださいました。このくそ寒い中ちょー気合いが入っております。

先生も父兄の方も気合いやら殺気?やらがひしひしと伝わってきます。

優心塾の門下生達もみっともないことをしようもんなら自分自身で恥ずかしくなる?ではなく塾長から入魂ビンタがあるに決まってると分かっておるので

気合いを入れがんばっていました。(笑)

 

 

 IMG_8471.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場