優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

風邪。

おーしんどいぞい。とうとう最高級な風邪をひいてしまいました。じゃが日頃の稽古のおかげでこの位の風邪でなんとかなりました。稽古をしていなかったら死んでいたでしょう。(笑)

先週のつくば市の大会から調子を崩してしまい、よく考えたらあっしの娘が無様な負け方をしたのがきっかけで具合が悪くなったんだと思います。・・・・ということで娘の責任ですハイ。

しゃーないのでこのクソ寒い早朝から娘の素振りのお付き合いをせねばなりません。それもまだ熱があるちゅうねん。

娘ちゃん参上です。モコモコした芋虫みたいなジャンパーを着てきました。????あんなんで動けるんでしょうか?わしは寝間着にジャンパーを羽織っているだけです。

まぁーしゃない。気合い入れて1,000本早素振りじゃーとやらせてみました。5分もせんうちにジャンパーを脱ぎました。わしの作戦勝ちです。1,000本打ちを終えて塾長から教えて頂いた

ゆっくり素振りを300本やらせ、締めに手首をつかった小手打ちを200本剣道君でやらせてみました。娘の顔は赤く染まっており短時間でしたがちゃんと稽古したちゅう感じになりました。

おねーちゃん!わしが毎朝付き合わんといけんのかのう。(泣)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場