優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

二日目。

いやいや寒くなりましたね~みなさん風邪には気をつけてくださいねぇ。優心塾でもりえ先生が風邪でダウンしてしまいましたが多分仮病じゃないかと思いますがわしも大人ですお大事になんちゅう言葉を掛けておきました。(笑)

しかしリエ先生がこけられるとやばいざんす。そうまたまた天才剣士さんに参上しなくてはならんのでしょうか?天才剣士さんは猛暑日と寒い日は稽古を医者から止められておるそうなんです。

まあ他の先生もたくさんおられますので大丈夫でしょう。

今日も朝から素振りを始めた娘じゃが、わしも久しぶりのフェイントで覗きに行きましたがいつもより20分早めに終わっておりました。(笑)スタート時間も徐々に遅くなりはじめました。先生に言っちゃおうとわしが言うと勝手にすればとむかつく返答。そーですかじゃー勝手にしますってことでブログチクリ(笑)

それよりもわしもブログ更新が怠けておりますのでまたまた気合いを入れて更新するざんす。しかしネタもないので前回の続きからちゅうことで・・・・

 

城を後にし商談の場所に着き商談を始めたが15分で商談成立(はやっ)名古屋まで着たのじゃが物の数分で終わってしまった。おーめでたしめでたしじゃ。

わしらは次の目的地大阪に向かうことになりまたまた260キロ車で移動じゃ。

しかし腹が減ったので養老ちゅうSAに寄ることに。

 

そこで何故かウナギじゃなく牛のひつまぶしじゃ。食ったけどスキ屋の牛丼のほうが断然旨い。

 

PB210161.jpg

 

途中パン屋でジャンボメロンパンをおみやげに買うた。・・・・が家に帰ったら呆れられた。

 

PB210162.jpg

 

そうじゃわしはアイスコーヒーをまだ飲んでおらん。一日7杯は飲んでおるのにそりゃー調子がでんはな。ってことでアイスコーヒーを注文したんじゃがわしの目の前にアイスクリームがぎょうさん並んでおるんじゃ。なんか頼まんと悪い気がしてトッピングしてしもうた。

わしに攻撃してくる刺客がぎょうさんおりすぎて、わしも疲れるで。

 

PB210163.jpg

 

刺客を仕留めながらようやく大阪の天王寺に着いたがまたまた腹が減ったので繁華街にいざ出陣じゃ。

ここは新世界ちゅうところじゃ、ここに来たら定番の串揚げじゃ

 

PB210164.jpg

 

PB210165.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場