優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

犬山城。

いやいやとうとう師走ざんす。後援会会長を引き継ぎ早くも一年が経とうとしております。まああっしは大したことはしておらんけん、周りのスタッフに支えられてきただけだったんでお飾りみたいな物ざんす。来年もまた宜しくざんす。

ブログさぼっているわけではありません。ただネタぎれちゅう話しざんす。しゃーないので出張の続きで更新します。

出張二日目、前日お客様と集合時間の打ち合わせをしAM8:30集合ってことでしたが相手の方々ちょーせっかちなんです。わしは慣れておるんで8時にロビーに行くとギャオー(ー_ー)!!

もうチェックアウトを済ませ車に乗っておるではありませんか。しかし相手の方との打ち合わせ10時からなんじゃ、ここから車で15分位の場所なのになんでこんなに早いんでしょう。

 

出発し5分位の場所に犬山城があるんじゃが突然車がその駐車場に入ったんじゃ。もしかして見学?そうなんです相手の社長は好奇心旺盛な方なんです。

・・・・・でわしらも犬山城を見学しに・・・

城入口に到着するとわしは、血が騒ぐちゅーか忍びとして生まれてきた性なのかどのように城に侵入し敵を攻撃するかすぐに考えてしまいます。この城を奪えば新道場建設せんでも立派な道場が手に入るちゅう計画ざんす。

ここに拠点を置いたら何人の門下生が残るんでしょうか?

 

PB210149.jpg

 

 

PB210150.jpg

 

 

中に鎧が飾ってありました。わしはこれが気に入りましたぞい。これならクソガキ共と稽古をしても痛くなさそうです。優心塾代表でこれを着て昇段審査に挑みたいものです。

 

PB210153.jpg

 

天守から観た景色なんですが、絶景なんですが・・・・わし高所恐怖症だったんです。あきまへん。

 

PB210156.jpg

 

この城の城主は成瀬さんちゅう人の持ち物だったそうです。道場の床を作ってくださった方のお名前も成瀬さんでしたが、なんか関係があるんでしょうか?

もし関係があるならば是非優心塾に寄附してください。

 

PB210159.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場