2012年12月アーカイブ

来年に向けて。

あと数日で新年を迎えます。今回は珍しく長い休日なんで過去最高に海外旅行に行かれる方が多いようです。じゃが優心では行かれる方はほとんどおらんと思います。

何故ならば精根疲れておる方がほとんどだと思います。この時期は冬眠するんでしょうたぶん?

わしも刑期を終えた囚人が釈放されたような気分です。(前科ありませんょ)このような表現がドンピシャな気がしやす。同感じゃーと思うお方は手をあげてください。

塾長にはナイショにしておきます。(笑)

昨日は娘が帰宅し塾長からLOVE❤直通電話が鳴りました。娘の顔に縦線が入りピンチ丸出しの表情になっておったぞい。わしがチクッた素振りの事じゃなとわしはピンときたが知らん顔しておった。電話を切り無言で木刀を持ち庭に向かったぞい。わしと目も合わせんで・・・・

わしも様子を見に庭にでたんじゃが、お~寒い、寒い、医者に怒られるぞ。素振りを見るとビュンビュンと音をたててマッハスピードでひたすら振りよる。いつからこんなに速くなったんじゃろうと感心して見ておったら、娘がボソっと一言、来年も親子対決やるんでしょ・・・・だって。(汗)

ヤローわしに日頃の恨み辛みの仕返しをする気でいる。(ヤバイ)・・・・この休み中ダラダラさせておいたほうが良かったかとちょいと後悔しちゃいます。

しゃーない奴の弱点を見つけるために防具も付けずに合いコテの練習をしどっちが早いか確認したんじゃがヤロー防具なしのわしのコテに、こて~なんて調子こきながら打ちやがった。

あー痛てーと言ったら居ればーだって、ヤロー昔、わしが奴に言った事を仕返しのように言い返してきよった。生意気じゃ~

わしが長年封印してきた必殺剣のパンドラの箱を開ける時がきたのか?

そんな事よりこの頃のブログアクセス数が減ってきました。これはわしがだらだら更新しないのが理由でしょうか。いろいろ分析した結果、視聴率UPする道場人物の話題が減ってきたからでしょう。

来年はベストメンバーをじゃんじゃん載せてがんばちゃおうかと思います。

 

優心塾は来年も気合いじゃ~入魂ビンタも続けます。

 

IMG_8425.jpg

 

すっ転んでも、すぐに立ち上がれせます。

IMG_8467.jpg

 

ローファーもハーゲンダッツのアイスを食べている暇もありません。

IMG_8464.jpg

 

 稽古、稽古、稽古です。好きな恵子ちゃんは忘れましょう。

IMG_8488.jpg

 

考えているよりひたすら稽古です。考える暇があるなら稽古です。

 

IMG_8489.jpg

 

優心はさらなる飛躍をし飛び立ちます。ジャンプじゃい。

 

PC150032.jpg

 気合いとはなんじゃ?口から内臓が飛び出すぐらい声をだせー。ウォ~りゃーーーーーーー~

 

PC150019.jpg

クイズ。

なんやSDカードを整理しておったらおもろい写真がありました。さて誰でしょう?

ヒント たぶん女性です。

    年齢不詳です。

以上答えの分かった方は書き込みページにカキコしてください。

先着一名に何か差し上げます。

 

PC150104.jpg

今年も無事終了。

しかし一年ちゅうのは早いですね~また一つ年が増えたちゅー事なんでしょう。最後の三日間かなり厳しい稽古をしたみたいなんじゃが、わしの娘ミョーにテンションが高いざんす。帰るなりとても楽しかったと練習の内容をベラベラとマシンガントークが始まります。

ボコボコにされた日のほうが楽しそうって?なんかやばい世界に入ってしまったんでしょうか?(笑)

昨日もかなりハードな稽古から帰宅し夜一緒に新作バイオハザード5のDVDを観たんですがわしはおこちゃまなので10時には眠くなり途中で寝てしまいましたが奴は最後まで観たそうです。まだまだ体力があるみたいです。・・・・・・・来年はもっと厳しい稽古をお願いします。m(_ _)m

テレビを一緒に観ていたら議員の玉木さんちゅうー人がでておりました。わしは娘にンを付けたらタマキ〇になるぞっていったら面白くないって即答されました。そうですかそうですか面白くないんですか?はぁーわしもシラケてしまい仕事に行きます。

 

そんなことより12月9日に新潟県の吉川剣道教室が合同稽古に来てくださいました。このくそ寒い中ちょー気合いが入っております。

先生も父兄の方も気合いやら殺気?やらがひしひしと伝わってきます。

優心塾の門下生達もみっともないことをしようもんなら自分自身で恥ずかしくなる?ではなく塾長から入魂ビンタがあるに決まってると分かっておるので

気合いを入れがんばっていました。(笑)

 

 

 IMG_8471.jpg

お~いて~。

風邪が治ったら歯茎が腫れ上がり、先日クリスマスじゃちゅーのに歯医者さんを脅しじゃなくお願いして治療してもらったんじゃが歯肉炎ちゅう病気じゃった。休みに無理やり治療してもらったんで、お医者さんも恨みがあると思うんじゃ。針で化膿してるとこを刺して膿をだしたんじゃが痛いのなんの涙がチョチョ切れたぞい。

またまた新種の抗生剤を入手し飲んだら痛みが引いてきたぞい。さすが最新薬はええのう。しかしこの痛みで10日間は耐えておったぞい。日頃厳しい剣道の稽古で痛みに我慢する習慣ができたせいで、えらい目にあってしもうた。これからは我慢するのやーめた。

そんなことより9日に二代目後援会長の所にお見舞いに行ってきました。じゃがお見舞いに何を持っていこうか、すごく悩んでしもうたぞい。みなさんも知っておるじゃるおうが、花なんて全く喜ばん人だし、食べ物は制限されておるんで,あかんしのう、わしはその辺の凡人とはちゃうんじゃチュー所を見せんと5代目としての人格が疑われてしまうのじゃ。

しかし安心せい!わしは天才なので閃いたんじゃ。血行も良くし,なおかつリハビリに最適な道具を持参していったんじゃ。二代目は最高に喜んでおり二人で盛り上がりすぎて看護婦に怒られそうになったんで逃げてきたぞい。

みんなに元気じゃぞーと言っておいてくれと伝言を頼まれたんで記念に写真を撮ってきたぞい。来年の13日には道場に顔をだしたいって張り切っておったぞい。

 

PC160108.jpg

ローファー参上。

先日、家に着くとローファーが遊びに来ておりました。ほんと賢いわんちゃんです。いきなりわしの布団の上に横たわっており、さらにわしの枕までも自分の物かのように使っておりました。

わしも家の主は誰かちゅう事だけは教えんとあかんのでローファーちゃんを退かしわしは寝床に入りましたがそのあとです、マウンテンの連発でわしの上から離れません。

わしは眠いので無視し寝ちゃいましたが、朝起きるとわしの枕でローファーは爆睡しております。早朝からわしの家のワンちゃん4匹と遊んでおるのかよくわかりませんが

全員興奮状態です。

 

PC160107.jpg

風邪。

おーしんどいぞい。とうとう最高級な風邪をひいてしまいました。じゃが日頃の稽古のおかげでこの位の風邪でなんとかなりました。稽古をしていなかったら死んでいたでしょう。(笑)

先週のつくば市の大会から調子を崩してしまい、よく考えたらあっしの娘が無様な負け方をしたのがきっかけで具合が悪くなったんだと思います。・・・・ということで娘の責任ですハイ。

しゃーないのでこのクソ寒い早朝から娘の素振りのお付き合いをせねばなりません。それもまだ熱があるちゅうねん。

娘ちゃん参上です。モコモコした芋虫みたいなジャンパーを着てきました。????あんなんで動けるんでしょうか?わしは寝間着にジャンパーを羽織っているだけです。

まぁーしゃない。気合い入れて1,000本早素振りじゃーとやらせてみました。5分もせんうちにジャンパーを脱ぎました。わしの作戦勝ちです。1,000本打ちを終えて塾長から教えて頂いた

ゆっくり素振りを300本やらせ、締めに手首をつかった小手打ちを200本剣道君でやらせてみました。娘の顔は赤く染まっており短時間でしたがちゃんと稽古したちゅう感じになりました。

おねーちゃん!わしが毎朝付き合わんといけんのかのう。(泣)

一年間ありがとう。

後援会会長に就任し一年が経とうとしております。勢いのまま?半強制的に後援会会長をさせて頂きました。

私自身道場の父兄の中でもトップ引きのいい加減なヤローなんです。しかし後援会も剣道と同じ団体活動なのでわしみたいな大将がいい加減でも先鋒、次鋒、中堅、副将の方々に支えられ一年間を乗り切ることができました。また役員ではない父兄の方々にも率先しお手伝いして頂きありがとうございました。

その結果昨日子供たちから感動というプレゼントを頂き感無量でございます。

川井塾長及び先生方、今年もほんとうにありがとうございました。

後援会としても完ぺきではありませんがわしは完璧でなくてもいいと思っております。ちょいと抜けているほうが人間味もあり又道場を通じて修行し成長していけばええのかと思います。

人間死ぬまで修行ざんす。(笑)

 

二日目。

いやいや寒くなりましたね~みなさん風邪には気をつけてくださいねぇ。優心塾でもりえ先生が風邪でダウンしてしまいましたが多分仮病じゃないかと思いますがわしも大人ですお大事になんちゅう言葉を掛けておきました。(笑)

しかしリエ先生がこけられるとやばいざんす。そうまたまた天才剣士さんに参上しなくてはならんのでしょうか?天才剣士さんは猛暑日と寒い日は稽古を医者から止められておるそうなんです。

まあ他の先生もたくさんおられますので大丈夫でしょう。

今日も朝から素振りを始めた娘じゃが、わしも久しぶりのフェイントで覗きに行きましたがいつもより20分早めに終わっておりました。(笑)スタート時間も徐々に遅くなりはじめました。先生に言っちゃおうとわしが言うと勝手にすればとむかつく返答。そーですかじゃー勝手にしますってことでブログチクリ(笑)

それよりもわしもブログ更新が怠けておりますのでまたまた気合いを入れて更新するざんす。しかしネタもないので前回の続きからちゅうことで・・・・

 

城を後にし商談の場所に着き商談を始めたが15分で商談成立(はやっ)名古屋まで着たのじゃが物の数分で終わってしまった。おーめでたしめでたしじゃ。

わしらは次の目的地大阪に向かうことになりまたまた260キロ車で移動じゃ。

しかし腹が減ったので養老ちゅうSAに寄ることに。

 

そこで何故かウナギじゃなく牛のひつまぶしじゃ。食ったけどスキ屋の牛丼のほうが断然旨い。

 

PB210161.jpg

 

途中パン屋でジャンボメロンパンをおみやげに買うた。・・・・が家に帰ったら呆れられた。

 

PB210162.jpg

 

そうじゃわしはアイスコーヒーをまだ飲んでおらん。一日7杯は飲んでおるのにそりゃー調子がでんはな。ってことでアイスコーヒーを注文したんじゃがわしの目の前にアイスクリームがぎょうさん並んでおるんじゃ。なんか頼まんと悪い気がしてトッピングしてしもうた。

わしに攻撃してくる刺客がぎょうさんおりすぎて、わしも疲れるで。

 

PB210163.jpg

 

刺客を仕留めながらようやく大阪の天王寺に着いたがまたまた腹が減ったので繁華街にいざ出陣じゃ。

ここは新世界ちゅうところじゃ、ここに来たら定番の串揚げじゃ

 

PB210164.jpg

 

PB210165.jpg

犬山城。

いやいやとうとう師走ざんす。後援会会長を引き継ぎ早くも一年が経とうとしております。まああっしは大したことはしておらんけん、周りのスタッフに支えられてきただけだったんでお飾りみたいな物ざんす。来年もまた宜しくざんす。

ブログさぼっているわけではありません。ただネタぎれちゅう話しざんす。しゃーないので出張の続きで更新します。

出張二日目、前日お客様と集合時間の打ち合わせをしAM8:30集合ってことでしたが相手の方々ちょーせっかちなんです。わしは慣れておるんで8時にロビーに行くとギャオー(ー_ー)!!

もうチェックアウトを済ませ車に乗っておるではありませんか。しかし相手の方との打ち合わせ10時からなんじゃ、ここから車で15分位の場所なのになんでこんなに早いんでしょう。

 

出発し5分位の場所に犬山城があるんじゃが突然車がその駐車場に入ったんじゃ。もしかして見学?そうなんです相手の社長は好奇心旺盛な方なんです。

・・・・・でわしらも犬山城を見学しに・・・

城入口に到着するとわしは、血が騒ぐちゅーか忍びとして生まれてきた性なのかどのように城に侵入し敵を攻撃するかすぐに考えてしまいます。この城を奪えば新道場建設せんでも立派な道場が手に入るちゅう計画ざんす。

ここに拠点を置いたら何人の門下生が残るんでしょうか?

 

PB210149.jpg

 

 

PB210150.jpg

 

 

中に鎧が飾ってありました。わしはこれが気に入りましたぞい。これならクソガキ共と稽古をしても痛くなさそうです。優心塾代表でこれを着て昇段審査に挑みたいものです。

 

PB210153.jpg

 

天守から観た景色なんですが、絶景なんですが・・・・わし高所恐怖症だったんです。あきまへん。

 

PB210156.jpg

 

この城の城主は成瀬さんちゅう人の持ち物だったそうです。道場の床を作ってくださった方のお名前も成瀬さんでしたが、なんか関係があるんでしょうか?

もし関係があるならば是非優心塾に寄附してください。

 

PB210159.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場