優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優勝。

いやいや寒くなりました。塾長は今年厄年と天中殺がダブルだそうです。あっしが思うにはサターンがのり移ってるとしか思えません。そんなんで本日は日本式悪魔祓いに出かけます。

悪魔が勝つか神が勝つかは分かりませんがとりあえず出かけます。悪魔が勝った場合はバチカンに行ってエクソシストにお願いするしかありませんね?

恐ろしすぎますのでその時は青心会のみなさま宜しくお願いします。<(_ _)>

まぁそれは面白ネタになりそうなので後日報告します。

 

・・・・で本日は先週行われました新座市民大会ネタちゅうことで。

 

小学5年生の部で優勝した須田修平君。今年はいろいろな壁にぶち当たり一歩づつ克服しみごとに2連覇をなしとげました。

しかし優心では優勝してもイーコ、イーコしてくれるわけでもありません。先輩から祝福の儀式?がいたるところで見られます。

 

表彰式では先輩の太陽君がなんやら修平を弄繰り回してあそんでおります。カメラを向けているのでメチャノリノリになっております。まさかブログでUPされるとは思っておりません。

この時は?しかしこれを塾長が観たら最後、太陽君に儀式の矛先が向きます。そう入魂ビンタがあるかもしれませんねぇ。(笑)

 

IMG_8072.jpg

 しかし何をされても修平は幸せいっぱいなのでこの日は怒りません。

この一瞬の喜びを味わっておかないと明日には何もなかったようにまたまた厳しい稽古がまっております。

 

IMG_8074.jpg

 

だんだんエスカレートしもう一人の先輩駿介君が加わってきました。ビンタ餌食二人目です。

怒らないと誓っていた修平ですが優心で育っておりますのでそんな軟な神経ではありません。すぐにキレました。

IMG_8075.jpg

 後ろからは海斗先輩がヨーッチャンピオン今度俺と稽古してくれとニヤニヤしながら話しかけております。

これでまたまた気が済むまでボコれると海斗は嬉しそうです。

修平君はまた新たな試練が始まることをまだ実感してないようです。

 

IMG_8093.jpg

 藤嵜先生が何かブツブツいっております。あっしは小型マイクをそばに置いておきましたのでその時の録音ないようです。

本日初公開。

 

「藤嵜先生」 あー肩の力が抜けた、やれやれ。塾長がおっても緊張するが代役ちゅーのは神経がすり減るのう。今日は胸を張って道場にでもよってから帰るかのう。

        

IMG_8145.jpg

 

「田代先生」 なんで?わしも試合出場したかったんじゃがのう。

 

IMG_8143.jpg

「羽田先生」 もう勘弁して。私、燃え尽きた。

 

IMG_8144.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場