優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心祭り パート1。

いや~寒いですね~この間までの暑さなんだったんでしょう?駆け足で冬になってしまいました。あっしの適温な環境は日本にはないんでしょうか?

11月3日に毎年恒例の優心祭をおこないましたんじゃが今年のの反省点から・・・・

自然の風が入ってきてしまうこと、エアコンがないこと、ベットがないこと、コンパニオンがいなかったこと。この四つを来年は取り入れて開催したいなぁ~って思います。!(^^)!

それと塾長陣営がちょいと寂しかったので来年はこんな風にしたいと思います。

 こんな旗?ちゅうですか?これ必要ではないでしょうか、壁の木の先もこんなふうに、とがらせてはうがかっこええし、敵からの侵入も防げます。(笑)

img_479838_5463104_2.jpg

 今回はこんな感じだったので塾長がとても穏やかな人に見えてしまいます。

手前がもやっていますが、これは塾長から発する奇妙なオーラではありません、ただの焚火の煙です。

 

IMG_7428.jpg

 

いよいよ優心祭りの始まりです。

優心では稽古以外ではロン毛もOKにしたわけではありません。大人になって髪の毛を伸ばそうとしたら実はハゲていたなんて事があったらかわいそうなんで、髪があったらの感触を感じてもらおうとズラを用意しときました。

左の小学5年生の修平君ですが、このあくる日は試合なんでもしかすると心から楽しめてなかったかもしれませんねぇ。しかし見事に優勝しました、おめでとうざんす。

結果が分かっていたらもっと楽しめたかもしれません。(笑)

優心は普段の稽古はチョウ厳しいですが遊びもちょー面白いです。メリハリがはっきりしすぎて疲れますが?(笑)

ローかハイギヤしか積んでおりません。

ローハイ、ローハイ、♪~~ローハイ♪ ロ~ハイ、ローハイ♬ローハイ♬ ローーーーーーーーハーーーーーイ♬

 

IMG_7426.jpg

他の道場の方でこのくだらんブログを読んでいて俺の通ってる道場のほうが練習厳しいゾーと思っておられる方がいらしゃいましたらビデオを送ってください。もし負けていたらさらなる厳しさを増強させて頂きます。(怖)

 

今回は種類豊富のジュース飲み放題。

IMG_7429.jpg

 本場関西から仕入れたたこ焼き食べ放題。それに加え焼き方も本場関西人+関西人モドキ!

IMG_7446.jpg

 霜降り牛とビックステーキ。 写真をみとるだけでキャーステキ❤

IMG_7456.jpg

 

 ぎょぎょと驚くギョーザ。

IMG_7491.jpg

 

別腹プリンも食べ放題。

IMG_7604.jpg

 イカゲソ、ツブ貝もありーの。

IMG_7607.jpg

 

 食中毒もビビらず牡蠣の鉄板やきーの(広島産)

 

IMG_7738.jpg

 

生ホタテ網やーきの焼きそば、パスタ、ラーメン、うどん、寿司、秋刀魚ありーの

 

IMG_7771.jpg

 綿菓子作り放題で体中綿だらけーの。

IMG_7802.jpg

 

それでも足らんちゅーことで止めにやきいもーのでそれでもなくなるーので来年は食材を増やすことを検討します。(汗)

 

IMG_7891.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場