2012年11月アーカイブ

そんでもって目的地到着。

ちょー腹が一杯になりながら目的地に到着した。

これが宿泊したホテル。

 

PB200145.jpg

 

部屋から観た景色。さいこー

 

PB210146.jpg

 

温泉でのんびりし部屋に戻るとお客様から電話があり部屋に集合の事。ごくろうさんと声をかけてくれ、まぁーとりあえず一杯やろうやとビールを出された。なんや途中で旨そうなさつま揚げと黒はんぺんがあったんで買ってきたそうじゃ。

まぁ食えと勧められたんじゃが、わしらもう腹が限界にきておったんじゃが、わしは遊戯三昧を思い出しちょうど腹へってたんですよーと調子のええことを言いながら笑顔で数枚平らげたんじゃ。

すると係りの人から食事の準備ができましたと連絡があり、わしは目が点になってしもうた。

夕飯もちょーヘビーなメニュー構成になちょる。

飛騨牛と尾張牛のあじくらべコースじゃ。相方とアイコンタクトしたんじゃが相方はもう目がいっておりわしの分も食べる気力がなさそうなんで気合いと死ぬ気でがんばり平らげたぞい。

 

PB210147.jpg

明日の集合時間を決めAM8:30分出発じゃ

修行。

みなさんお久しぶりざんす。ブログさぼってたわけでもなく仕事で更新できなかただけざんす。先週は3泊4日で出張に行っておりました。みなさん稽古でがんばってた時もあっしも一生懸命働いておったんです。

大人になればそれなりに大変なんじゃ。わからないでしょうから今回はあっしの大変なお仕事の一部を御紹介いたしましょう。

20日から名古屋に向かい夕方5時にお客様とも会合のために埼玉を出発したんじゃ。通常は新幹線で行くんじゅがそのあともいろいろ行かんといけないので今回は車ででかけたんじゃ。

しかしナビで検索したらえらい遠いんじゃ。途中疲れたんで蛯名サービスエリアに寄ったんじゃが、売店でアジのから揚げがええ匂いをさせてわしを誘惑しておるんじゃ。

ちょー美味そうなので1ケ買って食べたんじゃ。これが美味いのなんの、それを食べたら胃腸の調子が良くなり隣の売店で売っておったスティクタイプのシュークリーム

これまた最高!ちょいと腹を満たしたら車に乗るのがなんか面倒になり時計を見たらAM11:00・・・・って事で早めの昼食をとることになり、すき焼き御膳を食べてもう満足。

のんびりしすぎたんでペースを上げて名古屋に向かったんじゃ、すると新東名の標識があり、とりあえず新東名経路で名古屋に行くことにした。

ちょいと疲れたので静岡SAに寄ることに・・・・・・この頃のSAはずいぶんとハイカラになちゃっいました。

 

PB200137.jpg

 

そんで中はなんやショッピングモールみたくなっておるんじゃ。

 

PB200138.jpg

さすが静岡、ガンダムの聖地じゃガンダムショップまであるんじゃ。

MA1ジャンパーガンダム仕様があったんじゃが今後先の予約まで売り切れじゃそうじゃ。売り切れていて良かった。また衝動買いするところじゃい。

 

PB200139.jpg

 

こんなんまであった。シァー専用サングラス。

 

PB200140(1).jpg

 

 

またまたついでにウナギの串焼き。味は微妙。

 

PB200143(1).jpg

それでまた違うサービスエリアでフィシュサンド&でらコーヒー・・・・でらってなんじゃ。?

 

PB200144(1).jpg

厄落とし。

昨日は予告通り、塾長と二人で大宮氷川神社に行ってきました。しかもおっさん二人で・・・・色気なし。到着するとたくさんのお客さんがおるざんす。こんなに不幸を背負っておる人がおるんかと思いましたがほとんどが七五三でした。

わしは厄年ではないのじゃが一人でボケーッとしていてもしゃーないのでついでに厄落としをすることにしました。塾長の厄がわしに感染したら最悪なんで。

もしわしが厄さんだったら塾長にはいきませんよ、わしみたいなやさしそうな人におりると思います。

塾長は厄ちゅうかヤク〇にしか見えません。(笑)

厄落としも金次第なんでしょうか?3千円、五千円、七千円、一万円、三万円のコースに分かれております。この違いが何なのかよくわかりませんが、一番下だと御利益がなさそうなので五千円コースを選びました。

時間になりマイクで名前が呼ばれ順番に入って行きますが、なんか味気ない気がしました。正座かと思いましたが気が利いておりすべて椅子じゃった。それだけでもホッとしたんじゃなぁ・・・う~ん剣道家とは思えんコメントじゃが本音じゃ。

七五三が圧倒的に多く厄落としはわしらだけじゃった。他の人からはわしらはどのように見えたんじゃか?神前にお願いするにも代表者が一人前に出てお願いするんじゃがたぶん一番銭を払ったみたいな人が選ばれておったぞい。帰りに貰う札の大きさがわしらの倍はあった。

わしがついてきたのも来たのもこのブログの面白ネタでも取材できるかと思ったんじゃ。例えば厄落としの最中に塾長がウ~っと唸りだし首がグルグル回りながら緑色のゲロを吐きながら悪魔が出てくるんじゃないかと思っておったんじゃが何もなく平然と終ってしもうた。(ちゅまらん)

そんなんでなんのネタもなかったんで記念に神社でも写真を撮っておこうかと思いシャッターに指をかけた瞬間塾長から誰かに頼んで二人で撮ろうかっとおっしゃった瞬間、わしは結構ですとすぐにお断りしてしまった。ヤベーまた塾長に背いてしまったんじゃが、わしは中学から男二人で写真を撮ったことがないんじゃ。だから剣道を選んだちゅう理由もあるんじゃ。高校で柔道が必修科目であったんじゃが男に触れられると鳥肌になるんじゃなぁ、しかし女性だと嬉しくなるんじゃ。(笑)

そんなんでこんな記念写真になりました。

 

PB130003.jpg

 

PB130001.jpg

優勝。

いやいや寒くなりました。塾長は今年厄年と天中殺がダブルだそうです。あっしが思うにはサターンがのり移ってるとしか思えません。そんなんで本日は日本式悪魔祓いに出かけます。

悪魔が勝つか神が勝つかは分かりませんがとりあえず出かけます。悪魔が勝った場合はバチカンに行ってエクソシストにお願いするしかありませんね?

恐ろしすぎますのでその時は青心会のみなさま宜しくお願いします。<(_ _)>

まぁそれは面白ネタになりそうなので後日報告します。

 

・・・・で本日は先週行われました新座市民大会ネタちゅうことで。

 

小学5年生の部で優勝した須田修平君。今年はいろいろな壁にぶち当たり一歩づつ克服しみごとに2連覇をなしとげました。

しかし優心では優勝してもイーコ、イーコしてくれるわけでもありません。先輩から祝福の儀式?がいたるところで見られます。

 

表彰式では先輩の太陽君がなんやら修平を弄繰り回してあそんでおります。カメラを向けているのでメチャノリノリになっております。まさかブログでUPされるとは思っておりません。

この時は?しかしこれを塾長が観たら最後、太陽君に儀式の矛先が向きます。そう入魂ビンタがあるかもしれませんねぇ。(笑)

 

IMG_8072.jpg

 しかし何をされても修平は幸せいっぱいなのでこの日は怒りません。

この一瞬の喜びを味わっておかないと明日には何もなかったようにまたまた厳しい稽古がまっております。

 

IMG_8074.jpg

 

だんだんエスカレートしもう一人の先輩駿介君が加わってきました。ビンタ餌食二人目です。

怒らないと誓っていた修平ですが優心で育っておりますのでそんな軟な神経ではありません。すぐにキレました。

IMG_8075.jpg

 後ろからは海斗先輩がヨーッチャンピオン今度俺と稽古してくれとニヤニヤしながら話しかけております。

これでまたまた気が済むまでボコれると海斗は嬉しそうです。

修平君はまた新たな試練が始まることをまだ実感してないようです。

 

IMG_8093.jpg

 藤嵜先生が何かブツブツいっております。あっしは小型マイクをそばに置いておきましたのでその時の録音ないようです。

本日初公開。

 

「藤嵜先生」 あー肩の力が抜けた、やれやれ。塾長がおっても緊張するが代役ちゅーのは神経がすり減るのう。今日は胸を張って道場にでもよってから帰るかのう。

        

IMG_8145.jpg

 

「田代先生」 なんで?わしも試合出場したかったんじゃがのう。

 

IMG_8143.jpg

「羽田先生」 もう勘弁して。私、燃え尽きた。

 

IMG_8144.jpg

仕事。

またまた久しぶりの更新ざんす。サボってるわけでもなくただ忙しいだけなんじゃ。来週は関西方面に20日から出張なんでバタバタしておるんじゃ。お前仕事してたの?・・・と思われるんじゃがいちおう仕事ちゃんとしてます。(笑)

先週は展示会がありその一部を見せちゃいましょう。

 

PB060019(1).jpg

 

 

PB060013.jpg

 

PB060021.jpg

 

PB060015.jpg

 

PB060017.jpg

 

PB060030.jpg

 

なんか楽しそうに見えるでしょうが仕事だと楽しくもありません。しかしみんなの欲しがりそうな物に囲まれて仕事してます。

優心祭りパート3。

先日は珍しく仕事をしてきました。展示会ちゅうのは何気に疲れるざんす。終わると親睦会なんちゅうもんがあったんですが100人での親睦会なもんで座ったら立つことすらできなく、いつものメンバーでの食事会になりました(笑)食事中にまたまた熱がでてきたんでサッサと一人で先に帰ってしまいました。

わしは優心の行事が終わると体調を崩すクセがついたみたいですがよく考えると遠征に行ったときは絶好調だった気がします。何故でしょうやはり温泉とおいしい物がついでに堪能できるからではないでしょうか?(笑)

温泉付きの道場ってないんでしょうか、できれば露店風呂から稽古を見学できたら最高なんですが・・・・

 

今回はお祭りで楽しんでる写真をただアップしときます。

 (親子ではありません。)

IMG_7490.jpg

 優心悪女チーム?それともお笑いチーム?

 

IMG_7525.jpg

 

 

IMG_7479.jpg

 

IMG_7598.jpg

おっ女の子発見! 入門しませんか? 

IMG_7603.jpg

 

違和感のないヘアースタイル。

IMG_7600.jpg

 すみません。カメラ設定が明るすぎました?それとも信玄さんの明るさがそのまま写真に転写されたんでしょうか。

IMG_7728.jpg

 これもまた明るすぎました。

IMG_7766.jpg

 チーム菊りん。

IMG_7819.jpg

 チーム関西、ロファーちゃんが何枚撮ってもこっちを見てくれません。

IMG_7827.jpg

優心祭りパート2 ハンドパワー

へいへい今日はこれから出張で久しぶりの電車ざんす。わーい電車だーってノリは全くございません。ヲタではありませんのであしからず。

 

お祭りの続きざんす。優心美女?軍団のリダーがなんや怪しげな行動をしておったので観察してみた。

 

私は世界で一番美しくなりたいの。私のハンドパワーでもっと美しくしてみせます。

プルルンプルルン私を世界で一番美しくなれ~~ウォりゃ~

 

IMG_7775.jpg

 

なんか変化してきたかな?ピース

 

 

IMG_7639.jpg

 

 

おーっこの感触えぇ感じ

 

IMG_7640.jpg

 

 

あれれ?私のイメージとはちょっと?

 

IMG_7642.jpg

 

 

なんか変顔になってない?

 

IMG_7643.jpg

 

 

さらに

 

IMG_7644.jpg

 

なんかヤベーパワーのかけかた間違えたか?

 

IMG_7645.jpg

 

おーでけた?どう私って綺麗?

 

IMG_7646.jpg

優心祭り パート1。

いや~寒いですね~この間までの暑さなんだったんでしょう?駆け足で冬になってしまいました。あっしの適温な環境は日本にはないんでしょうか?

11月3日に毎年恒例の優心祭をおこないましたんじゃが今年のの反省点から・・・・

自然の風が入ってきてしまうこと、エアコンがないこと、ベットがないこと、コンパニオンがいなかったこと。この四つを来年は取り入れて開催したいなぁ~って思います。!(^^)!

それと塾長陣営がちょいと寂しかったので来年はこんな風にしたいと思います。

 こんな旗?ちゅうですか?これ必要ではないでしょうか、壁の木の先もこんなふうに、とがらせてはうがかっこええし、敵からの侵入も防げます。(笑)

img_479838_5463104_2.jpg

 今回はこんな感じだったので塾長がとても穏やかな人に見えてしまいます。

手前がもやっていますが、これは塾長から発する奇妙なオーラではありません、ただの焚火の煙です。

 

IMG_7428.jpg

 

いよいよ優心祭りの始まりです。

優心では稽古以外ではロン毛もOKにしたわけではありません。大人になって髪の毛を伸ばそうとしたら実はハゲていたなんて事があったらかわいそうなんで、髪があったらの感触を感じてもらおうとズラを用意しときました。

左の小学5年生の修平君ですが、このあくる日は試合なんでもしかすると心から楽しめてなかったかもしれませんねぇ。しかし見事に優勝しました、おめでとうざんす。

結果が分かっていたらもっと楽しめたかもしれません。(笑)

優心は普段の稽古はチョウ厳しいですが遊びもちょー面白いです。メリハリがはっきりしすぎて疲れますが?(笑)

ローかハイギヤしか積んでおりません。

ローハイ、ローハイ、♪~~ローハイ♪ ロ~ハイ、ローハイ♬ローハイ♬ ローーーーーーーーハーーーーーイ♬

 

IMG_7426.jpg

他の道場の方でこのくだらんブログを読んでいて俺の通ってる道場のほうが練習厳しいゾーと思っておられる方がいらしゃいましたらビデオを送ってください。もし負けていたらさらなる厳しさを増強させて頂きます。(怖)

 

今回は種類豊富のジュース飲み放題。

IMG_7429.jpg

 本場関西から仕入れたたこ焼き食べ放題。それに加え焼き方も本場関西人+関西人モドキ!

IMG_7446.jpg

 霜降り牛とビックステーキ。 写真をみとるだけでキャーステキ❤

IMG_7456.jpg

 

 ぎょぎょと驚くギョーザ。

IMG_7491.jpg

 

別腹プリンも食べ放題。

IMG_7604.jpg

 イカゲソ、ツブ貝もありーの。

IMG_7607.jpg

 

 食中毒もビビらず牡蠣の鉄板やきーの(広島産)

 

IMG_7738.jpg

 

生ホタテ網やーきの焼きそば、パスタ、ラーメン、うどん、寿司、秋刀魚ありーの

 

IMG_7771.jpg

 綿菓子作り放題で体中綿だらけーの。

IMG_7802.jpg

 

それでも足らんちゅーことで止めにやきいもーのでそれでもなくなるーので来年は食材を増やすことを検討します。(汗)

 

IMG_7891.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場