優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

治紀昇段祝い。

優心塾伝統?の昇段祝い稽古ちゅーもんが存在するんじゃい。昇段して喜んでええのか?悲しむのが正解なのかは個人差はあるんじゃるけろ、先週は治紀君が初段審査に合格したんじゃ。

まだ入門して間もないんじゃがどんどん強くなってきておるんじゃ。治紀おめでとうなんて周りから祝福されておるんじゃが心の中ではあーかわいそうにがんばれやーって思っておるのが正解じゃろう。

塾長から治紀こっちはこい!の声とともに道場はシーーーーンと静まりかえってしまう。

 

がんばれや治紀、あいつはまだ演技ができんからのう?わしだったら打たれる瞬間に転がり、ギャーッとか叫びすぐに許してもらちゃうんじゃがのう。まだまだ修行がたらんからのう。

 

IMG_7117.jpg

 

そんな儀式あったの?おにいちゃんも来年は餌食になちゃうの?ランショック(泣)

 

IMG_7115.jpg

 

 

あれ?私の息子もあったっけ?やるんだったら私の目の前でまたお願いしたいは?

 

IMG_7114.jpg

 

 

お~後輩とはいえ、かわいそうでかわいそうで涙がでてきたわい。塾長の次にわしが祝ってやろうかのう。

 

IMG_7107.jpg

「塾長」 治紀どんどん打ち込んでこんかい!われしばくぞ!

「会長」・・・・・ってしばいてますけど。

 

IMG_7375.jpg

 

「塾長」 道場はプロレスとちゃうんじゃい。ロープなどないんじゃ!飛べや治紀ー

 

IMG_7348.jpg

 

「塾長」 この道場には場外もないんじゃー治紀上等やないけ~ノーガード戦法かい?クロスカウンターでも打つちゅうのかい?

 

IMG_7394.jpg

 

「塾長」 治紀!何べん言わせりゃーええんじゃい。剣道じゃ剣道、ダウンはないんじゃ。

 

IMG_7384.jpg

 

「塾長」 治紀ええかげん猫を被るのも終わりにせんかい、面を外したるわい。

 

 

ニャ~ニ~ヤ

 

IMG_7422.jpg

 

面を外されても猫ちゃんでした。(^_-)

 

 

 

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場