優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

応援。

ダハッ!(^^)!今週はいよいよ優心祭じゃ。なんとか準備は間に合いそうじゃがあっしは風邪をこじらせてしもうたぞい。しかし最新医療のおかげでなんとか治ってきたぞ!

抗生物質ありがとう。

週間天気予報で天気もまぁええ感じみたいなんでよかったぞい。

よく優心では試合に負けるとビンタがあるなんちゅう噂があるそうじゃがそれは全く違うんじゃぞ。塾長は試合ちゅーのは試し合う場と日頃から口をスッパくなるぐらいにみんなに言い聞かせておる。

日頃の厳しい稽古を普段通りに試しなさいちゅう目的なんじゃな。それをただ流してみたり、気持ちを入れんような試合をすれば、入魂ビンタはおきるんじゃ。負けても試合内容がよければ感動し喜んでくれるんじゃなぁ、そこんとこ宜しく!

 

門下生と父母は試合では全員が団結しいつも応援しておる。本日は日頃の応援をテーマにしましょうかねぇ。

 

「エリザベス」 ちょと、ちょっと一回戦の強豪のチームに勝ったわよ。すごくない?ねぇすごいよねぇ。

 

IMG_7045.jpg

 

「よしみ」 まじっすか?

 

IMG_7123.jpg

 

「コロコロ」 キャハハハッ。 修平ってあたしの息子なのよみたみた、かっこいいでしょう?勝っちゃった キャーどうしよう。今日の夕飯は修平の大好きなハンバーグにしちゃーお。

 

IMG_7050.jpg

 

「たかひとママ」 わたしが試合してんじゃないのにちょー疲れる。だから寝かして。

 

IMG_7066.jpg

 

「りょうすけ」 わしは武士なんで喜怒哀楽はみせませんのじゃが勝てよかったねぇ。

 

IMG_7132.jpg

喜怒哀楽を表に出さない人もいれば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにドッカーーーーーーーーーーーーンと

 

 

 

 

花の応援団に変身する方もおられるんじゃ。

 

 

 

フレ~っ フレ~っ 優心♪~

フレフレ優心!フレフレ優心!

 

IMG_7161.jpg

 

IMG_7163.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場