優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

冬対策。

昨日から左腕が痛くてたまりません。腕でだけではなく体全体が痛いっていったほうが正解かもしれませんが・・・・体全体が熱を持ってしまい昨日はクーラーをつけないと眠れませんでした。

これも日頃から自分の体を痛めつけて熱心に稽古をしてるからだと思います。(笑)

それよりもこれからの寒さ対策を考えなければなりません。そこで冬限定でジャンバーを作ることに(突然の思いつきで)なりました。

前回はポロシャツで刺繍を入れましたが字体がいまいち気に入らなかったので、発狂して版からおこすことにしたざんす。

もちろんベースはグリーンですが天才剣士と塾長はブラックになります。個人的には赤ジャンにしたかったのですが、塾長のお怒りに触れる可能性があったのでやめました。

 

字体はデザイナーにやってもらいました。

 【JPEG】剣心創人_300dpi.jpg【JPEG】優心塾_300dpi.jpg

それだけではありません。優心塾伝統行事の一つバーベキュー大会が11月3日に行われるんじゃが、今年はいつもとはちょいとちゃうんねん。いつもなら焼肉ちゅー定番なんじゃが

今年からステーキにするんじゃい。それと門下生希望者(小学生以下)は無料で食えるんじゃ。どーじゃい。

ステーキなんてなんか武士道に反しておるみたいじゃな?メザシと握り飯ちゅーイメージがあるのだが優心ではそのような古臭い考えはなーい。それに今回はパスタもあるんじゃ。

どーじゃハイカラじゃろう。(笑)

それだけじゃないんじゃ、塾長自ら入魂やきそばが今年もあるんじゃ。食べる前に塾長から涙を流すぐらいにビンタをくらい、その涙を焼きそばにかけてちょーどええ塩加減になるちゅう焼きそばじゃ。涙流しながら食う焼きそばをぜひとも堪能してもらいたい。(爆笑)

腹がいっぱいになったらもちろん稽古じゃ稽古ちゅーてもゲームじゃがみんなで仲良く楽しくゲームなんて甘くはにゃい。地獄のゲームに決まっておるんじゃ。

わしに企画運営を任せたのが悪いんじゃ、もう先生も生徒も親も関係にゃい。みんなで地獄のゲームを楽しんでおくれ。

もちろん飴とムチは用意してあるぞい。

ここで商品の一部を紹介しようかのう。

皮鍔5ミリ(遊戯三味の彫刻入り)4名様、竹刀新品サイズ36数本、優心ジャンバー2名様、優心ペン1本、マウンテンバイク1台、デジタル腕時計1名、婦人用財布1名、

クッキーセット2名様、家庭用必需品数名

まだまだこれから増えていく予定じゃがこれは飴じゃがムチは書かんでおこう。(--〆)

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場