優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

三剣士。

いやいやようやく涼しくなりましたねぇ~道場の行事も終わったかと勝手に思っておりましたが、まだまだハードなスケジュールでした。バーベキューありーの試合ありーの、大掃除ありーのとまだまだやることがいっぱいあったことを他の役員の方に聞いたところでした。聞かなかったらあっしは冬眠の準備を始めていたでしょう。

子供たちの稽古を観ておりますと優心塾の稽古って二度と走って登れない坂道のように思えます。今、小、中学生の門下生たちは一生懸命坂を駆け上がってるざんす。今しかできないことを必死にがんばってる姿をみていると羨ましくも思えます。ほんとええ道場ざんす。

優心には中学生女子は3人しかおりません。3人しかおらんのに団体戦で奇跡の優勝をここのところ連発しております。別に強い人を他から引っ張ってきたわけでもなく、ただの野草みたいな子を塾長が丹念に育てただけざんす。しかしその女の子2人も来年は高校生ちゅうことで中学生女子団体戦はでれんちゅうことになりますが、今がチャンスです中学女子で剣道を覚えたいちゅう人はもれなく親切指導で先生方に教えていただけますょ。

 

「ほのか」わたいほのかちゅーねん。これから川へ洗濯じゃ。歳をとると腰がいとーてたまらんのう。

IMG_1683.jpg

 

 「静香」わて先鋒を務めさせていただいております静香ちゅうーねん。優心塾では破門すれすれなんじゃが先輩たちに辛うじて手を差し伸べてくれてるおかげで何とか優心塾におることができておる。優心女子は熱い友情で結ばれておるんじゃ。

IMG_2085.jpg

 

「良美」あたいが優心塾の良美よー覚えておきなさい。勝負の前にアニメキャラ名前当てクイズで勝負しなさいよ。それができないなら、あたいのビームサーベルで必殺稲妻フラッシュ、電光石火、ボンバーパワー、コテをくらいなさい。

ちょいと注意するわよ!私の技は名前が長いから最後まで聞いてからかかってきてね。(*^_^*)

 

IMG_4936.jpg

 

「ほのか」 おめーらわかってんなぁ?大将まで廻さないで勝負決めろよ。大将戦で勝負であたいが負けたら塾長に何言われるかわかんねんだからな!

おいおいいきなりあたい勝負かよ。チッェお前らあとで覚えておけよ。

 

IMG_4868.jpg

 

「ほのか」緊張すんじゃねぇかよー。作戦を考えなければ・・・・・・・う~~

 

IMG_4859.jpg

 

物事考えたら眠くなったわい。ハーーーーーーーーーーーぁ

 

IMG_4862.jpg

 

やべーーーーーーー塾長に見られた?   もう終わった?     地獄行き決定。 最悪  ガックし。

 

IMG_4858.jpg

 

ヤベーーーほのか塾長に大あくびみられてやんの、ヤベーぞこりゃー

 

IMG_4311.jpg

 

「塾長」お前ら何ぶったるんでるんだーーーー静お前もじゃビンタくらえ。

「静香」塾長御勘弁ください<m(__)m>

 

IMG_6562.jpg

 

「塾長」うるさい!ビッシ、バシ、ビッシ

「静香」きゃーーーーーゆるしてくだされ~

おーーーーーーーー鼻ーーーーーーーーーーーーー血ーーーーーーーーーー

 

IMG_0002.jpg

 

「塾長」ほのかーお前大将としての気持ちがないんじゃーほのか連帯責任じゃーええか?

「ほのか」 オロオロ、ソワソワ  わたし悪くありませんよ・・・・・・アッ・・・・・エッ・・・そうそう静香と良美がいけないんです・・・・・ょ・・・・たぶん・・・?

これが、ほのかピンチ丸出しの顔。

 

IMG_2485.jpg

 

 

「塾長」   ・・・・・・お前らに真面目に教えるのバカらしくなったわい。

 

 

これからはこーーーーーんな顔で面でも打って練習せい。

 

IMG_2489.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場